叶美香、ファンが見せてきた腕のタトゥーに驚き 姉・恭子のサインを…

『上田と女が吠える夜』に出演の叶美香。恭子が「サインをしてください」と求められ応じると…。

2023/01/05 03:30

叶姉妹・叶恭子・叶美香

4日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、セレブ芸能人・叶姉妹の妹・美香が出演。ファンの仰天行動について明かすと、スタジオからは驚きの声が…。



 

■“推し活”トークで盛り上がる

「推しに愛を注ぎまくる女」がテーマとなった今回は、アイドルやアニメなど“推し”を愛するタレントが集まり、ざっくばらんにトークを展開。番組中盤には、それぞれが芸能人として“推される側”の立場から、エピソードを披露する。

おかずクラブのオカリナは「印象に残っている人」として、ある手紙を送ってきたファンについて回顧。「オカリナさんが好きです。よかったら連絡してください」と文章は普通なのだが、なぜかその連絡先が「パズドラのID」だったと話し、さらに「私パズドラやってない」とつづけると、スタジオからは笑いが起きた。


関連記事:叶姉妹、高級食材たっぷり超豪華おせち公開 「アメージングでアート」

 

■「サインして」と腕を出し…

そうした中で話を振られた美香は、ある女性ファンについて語りはじめる。その人物は姉・恭子の大ファンで、あるとき「サインをしてください」と自身の腕を出してきたという。

恭子は求めに応じてサインをするのだが、なんと後日現れた際に、それがタトゥーになっていたそう。サインとまったく同じ模様で、どうやら恭子が書いたものが、そのまま下書きになっていたようだ。


関連記事:叶姉妹、高級食材たっぷり超豪華おせち公開 「アメージングでアート」

 

■「ガチ度がスゴい」と反響

美香のこのエピソードに、スタジオからは「それはすごい」「熱狂的…」と驚きの声が。ちなみに恭子は「もしファンじゃなくなったら、どうするのかしらね?」と冷静にコメントしていたそうだ。

視聴者のあいだでも「さすが恭子さんのファン…やることが違う」「ガチ度がスゴい」「サインを下書きにするって、頭いいなあ」とさまざまな反響が寄せられていた。


関連記事:きゃりー、叶姉妹からデビュー11周年のお祝い届く 「なんて幸せ者なの」

 

■“推し”と呼べる存在がいる?

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,686名を対象に実施した調査では、全体で47.2%の人が「自分には“推し”と言える存在がいる」と回答。全体的に女性に多い傾向が見られた。

推し

今回、ファンの衝撃エピソードで場を盛り上げた美香だが、自身が推しているのは大人気漫画『ジョジョの奇妙な大冒険』だという。キャラクターのフィギュアを会議に同席させるなど、肌見放さず持っているそうだ。

・合わせて読みたい→きゃりー、叶姉妹からデビュー11周年のお祝い届く 「なんて幸せ者なの」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年9月10日~2022年9月20日
対象:全国10代~60代男女1,686名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タトゥーファンサイン叶美香叶姉妹叶恭子オカリナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング