馬場ふみか主演『夫を社会的に抹殺する5つの方法』 主題歌が伶の楽曲に決定

10日深夜放送の『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の主題歌が伶の「So Addictive」に決定。ドラマのメインビジュアルも同時解禁された。

2023/01/05 10:00

伶

10日深夜0時30分から放送スタートの『夫を社会的に抹殺する5つの方法』(テレビ東京系)の主題歌が伶の「So Addictive」に決定した。


画像をもっと見る

 

■三田たたみ氏の漫画をドラマ化

同ドラマの原作は、DMMグループのウェブ漫画制作スタジオ「GIGATOON Studio」が制作。現在「DMMブックス」で独占配信しており、縦読み漫画ならではのスピーディーでブラックな展開が話題を集めた三田氏による同名作だ。

夫の大輔からDVやモラハラ等を受けてきた主人公の奥田茜(馬場ふみか)が、謎の手紙の指示に従い大輔(野村周平)を社会的に制裁するなかで、自他と対峙し人生を見つめ直す姿を描く。

ネットを介し、発信、受信、監視、管理…が容易になった現代だからこそ、心と身体が求める時代に即した “コミュニケーションのあり方” を見つめ直すきっかけになれば…。ただの復讐劇ではなく、現代社会が抱える問題に切り込んだ意欲作だ。


関連記事:サバイバルラブコメ『生き残った6人によると』 予告映像でOP楽曲初披露

 

■主題歌は伶の「So Addictive」に決定

同ドラマを盛り上げる主題歌は、E-girls、Flowerを経て、ソロアーティスト伶の 「So Addictive」(Sony Music Labels)に決定した。透き通った美しい歌声で多くのファンを魅了してきた伶。「So Addictive」は主人公・奥田茜の心情にマッチした歌詞に仕上がっており、狂おしいまでに相手を愛憎する心の葛藤が描かれている。

伶の儚くも温かい歌声をグルービーなベースとピアノが歯切れよく支える、まさに“中毒性”のあるミドルチューンとなっていて、より一層ドラマを盛り上げる。


関連記事:『親友は悪女』清水くるみ&山谷花純のポスタービジュアル解禁 主題歌も決定

 

■伶「最高に素晴らしい楽曲が完成」

主題歌を歌う伶からコメントが届いた。

伶:この度、1月からスタートするテレビ東京ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の主題歌を務めさせていただくこととなりました。 作品のシリアスでミステリアスな世界観はもちろん、だけどやっぱりどこか愛に飢えていて破滅的、 そんなヒロインの心境を音楽で表現できたかなと思います。


自分の中でも最高に素晴らしい楽曲が完成したのでぜひ、ドラマと共に主題歌も楽しんでいただけたらうれしいです。ドラマオンエアが凄く楽しみです。

これってモラハラですか?【Amazonでチェック】

次ページ
■メインビジュアルが解禁
テレビ東京E-girls野村周平馬場ふみかFLOWER夫を社会的に抹殺する5つの方法三田たたみGIGATOON StudioSony Music Labels
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング