綾野剛、佐久間由衣と電撃結婚の裏で… ”夜の生活”に変化が起きていた

1月1日に結婚を発表した綾野剛と佐久間由衣。綾野がゴールインを決めた理由は…。

2023/01/05 17:25

綾野剛・佐久間由衣

「人生を共に歩く伴侶として、あるいは切磋琢磨し合う役者同士として、奮闘努力し、皆様のご期待に添えるよう一生懸命に生きていきます」──。1日、綾野剛が公式サイトで佐久間由衣と結婚したことを発表した。

ゴールインする裏で、綾野の私生活では「変化」が起きていて…。

【関連】綾野剛、関係者が明かした”裏の顔” 「テレビ局の若いスタッフに…」



 

■大物カップル誕生の”予兆”

綾野と佐久間はこれまで目立った共演はないが、夫婦になる”予兆”はあった。2016年に一部スポーツ紙が2人の交際を報道し、18年には写真週刊誌『FRIDAY』が綾野の自宅に佐久間が通い詰めている姿をキャッチしていたのだ。

ただ、当時双方の事務所は交際について否定していた。今年1月1日、サンケイスポーツが報じた内容によると、長らく2人は友人関係にあったが自然な流れで交際がスタートしたという。

22年になって綾野から佐久間にプロポーズし、大みそかに婚姻届けを提出。晴れて、ゴールインしたというわけだ。


関連記事:松村北斗、『すずめの戸締まり』で注目 巧みな演技力の裏にあった「秘密特訓」

 

■将来について考えるように

綾野は毎年多くのドラマや映画に出演し、俳優業が好調。プライベートでは将来について考える機会が増えていたようだ。

あるテレビ局関係者が語る。「小栗旬さんや山田孝之さん、向井理さんなど、仲のいい俳優仲間が結婚して家庭を持っていくのを見て、綾野さんも『結婚したい』と口にすることが増えていました。昨年40歳になったこともあり、身を固めることを決めたのかもしれませんね」(テレビ局関係者)。


■”夜の生活”にも変化が…

将来を真剣に考えていく中、綾野の”夜の生活”には変化が見られるようになっていた。前出のテレビ局関係者が続ける。

「綾野さんは焼酎と日本酒合わせて6升飲んだことがあるほどお酒好きです。昔は朝まで俳優仲間と飲み明かすことも多かったといいます。ただ、この1~2年は飲みに行く頻度が減っていたそうです。もちろん、コロナ禍で自粛していたこともあるのでしょうが、もしかすると佐久間さんを心配させないようお酒を控えていたのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。


■妻・佐久間のサポートに期待

これまでは、俳優という仕事柄どうしても不規則な生活になることも多かった綾野。今後は、忙しい時も妻がサポートしてくれそうで…。

「佐久間さんは一日三食の食事を欠かさず、できるだけ自炊するようにしているそうです。結婚しても、綾野さんの体のことを考えて栄養バランスの取れたメニューを作ってくれるのではないでしょうか。2人共仕事が忙しいと思いますが、お互いに助け合いながら上手く両立すると思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

長い友人関係からゴールインした綾野と佐久間。これから、2人で温かい家庭を築いてくれるに違いない。

・合わせて読みたい→神尾楓珠、『オールドルーキー』ゲスト出演 “国宝級イケメン”がJリーガーに

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

「それが俺達、アバランチだ!」【Amazon】

飲み会結婚お酒綾野剛佐久間由衣
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング