鈴木愛理、羽生結弦との共演ショットを披露 「収録の日は偶然にも」
今夜放送の『クラシックTV』で共演。羽生の貴重な音楽トークに「感激でした」と振り返る。
歌手の鈴木愛理が5日、自身の公式インスタグラムを更新し、プロフィギュアスケーター・羽生結弦との共演を報告。誕生日を祝福する2ショットも披露した。
■貴重な音楽トークに感激
同日放送される自身のMC番組『クラシックTV』(NHKEテレ)のゲストに、羽生が登場すると告知。羽生とは同い年で「いつかお話を聞いてみたいなと思っていたので、想像より早く実現してうれしかったです」と共演を喜ぶ。
今回のテーマは「羽生結弦 フィギュアスケートと音楽」。「なんといっても今夜は音楽の話がたくさん聞けたのが貴重すぎました フィギュアスケートと音楽がこんなに密接だったとは。そして“羽生結弦×音楽”の世界線がこんなに濃くて深いものだったとは、と感激でした」と貴重な音楽トークを振り返った。
関連記事:羽生結弦がXmasに『ネンイチ!』初出演 独占インタビューで羽生自身が驚いた
■収録日が28歳の誕生日
さらに、笑顔でピースサインを決める2人の写真もアップ。羽生の手には花束が。じつは、収録当日が28歳の誕生日だったという。
ハッシュタグでは「収録の日は偶然にも」「羽生結弦さんお誕生日でした」と説明し「28歳おめでとうございます」「大切な日に番組収録に来てくださり」「ありがとうございました!!!!」「素敵な28歳になりますように」と祝福と感謝の言葉を添えた。
投稿には、ともにMCを務めるピアニスト・清塚信也氏と羽生との3ショット、「氷上の羽生結弦」を意識したという自身の衣装姿も掲載している。