女性軽視発言で注目のインフルエンサーが逮捕 暴行や人身売買などの容疑

過激な発言を繰り返していたため、過去にはツイッターのアカウントを凍結されていた。

2023/01/06 07:00

SNS・スマホ・スマートフォン・PC・パソコン

元キックボクサーで、現在は400万人のフォロワーを誇るインフルエンサーのアンドリュー・テイトが逮捕された。女性軽視的な発言をすることでたびたび話題になっていた彼は、女性への暴力や人身売買などの罪に問われているという。『Mirror』や『Daily Mail Online』などの海外メディアが報じている。



 

■豪勢な生活をSNSで公開

ルーマニア在住のアメリカ人であるアンドリュー・テイトが逮捕され、多くの人々の間に衝撃が走っている。テイトはキックボクサーとして有名になり、引退してからはインフルエンサーとして活動してきた。

ライブチャット業で財を成した彼は、高級車に乗る写真やセクシーな女性たちとパーティを楽しむ様子など、豪勢な生活をSNSで公開していた。


関連記事:親が目を離した隙に買い物カートから子供を誘拐 横行する人身売買ビジネス

 

■「女はひれ伏せ」などと発言

テイトは、「女は俺にひれ伏せ」「女を利用して金を儲けよう」などと女性差別的な発言をすることでもたびたび注目を集めた。2017年には「レイプ被害者にも非がある」とツイートし、アカウントが凍結されている状態だった。

しかしツイッターがイーロン・マスク氏に買収された後は凍結が解除され、再び問題発言を繰り返していたテイトは、現在400万人のフォロワーを抱えている。


関連記事:3歳女児が見知らぬ女に線路へ突き落とされる 勇気ある人々によって救出

 

■人身売買などの罪で逮捕

ルーマニアの豪邸で暮らしていたテイトだったが、地元警察による家宅捜索の後、レイプ、人身売買、組織犯罪の疑いで身柄を拘束された。

地元メディアの報道では、テイトとその弟は若い女性たちを誘い出し、暴力や脅迫をしてポルノ制作を強要する犯罪グループを組織したとされている。少なくとも6人の女性が彼らの被害にあったようだ。


関連記事:財産問題にケリつけるため罪をでっち上げ 暴行被害を主張する女たちを逮捕

 

■「逮捕されて最高」の声

報道を見た人々は、「逮捕されて最高だ」「人身売買は絶対に許してはいけない」「いったいどんな人間が彼のことをフォローしているんだろう」と、女性軽視的な発言にとどまらず、実際に罪を犯したテイトを痛烈に非難している。

テイトの住宅の位置は謎に包まれていたが、彼がツイッターで環境活動家のグレタ・サンバーグさんを挑発する投稿をしたところ、写真から位置情報が特定され、今回の逮捕につながった。グレタさんのツイッターには、「よくやった」というコメントが続々と寄せられている。

・合わせて読みたい→財産問題にケリつけるため罪をでっち上げ 暴行被害を主張する女たちを逮捕

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

その1人が30万人を動かす!―影響力を味方につけるインフルエンサー・マーケティング【Amazonでチェック】

ツイッターアカウント人身売買イーロン・マスク女性軽視インフルエンサールーマニア翻訳記事キックボクサーアンドリュー・テイトライブチャットグレタ・サンバーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング