フット後藤、老いで日常生活に支障 「あぐら組んでずーっと座ってたら…」

つまずくこともあるため、体を鍛えたいという後藤輝基。そんな後藤が“あるトレーニング”に挑戦した。

2023/01/06 07:35

フットボールアワー・後藤輝基

5日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が出演。今回、そんな後藤が自身の「老い」によって、日常生活に支障が出ていることを告白した。



 

■「ちょっとヤバいなというか…」

「芸能界2023最強運ランキング」と題して、今年の最強運の持ち主を発表することとなった今回。番組内では、12星座と4種類の血液型から計48通りの今年の総合運をランキングで公開する中で、ふたご座でB型の後藤が48位中20位であることが明らかになった。

そんな後藤に、番組MCの浜田雅功が「今年はやりたいこととかありますか?」と尋ねると、対する後藤は「ちょっと体をなんとか鍛えたりとかせな、ちょっとヤバいなというか…」とこぼす。


関連記事:四千頭身・後藤、『幽遊白書』実写化でファンから謎の祝福も 「出ません」

 

■あぐらで動けなくなる?

その上で「たとえばあぐら組んでずーっと座ってたら、もう固まって動けないです」と打ち明けた後藤。これに松本人志が「それ…年齢なのかな?」と疑問を抱くと、続けて後藤は「1回こっちに体傾けて脚抜くしかないんですよね」と、その解決法を語った。

すると、「ちょっと体の不調が多いですね」と悩みを口にした後藤に「つまずいたりとかもするわけ?」と尋ねた浜田。


関連記事:四千頭身・後藤、熱愛を報じられるも話題にならず ちょうど同時期に…

 

■柵をまたいだつもりが…

これに後藤は「つまずきもしますし…」と返すと、酒を飲みながらソファに座っているとき、そのソファを囲ってある犬用の柵をまたいだつもりが、柵よりも遠い手前でまたいだつもりになっていたことがあったと明かした。

そのため「2回こうする(またいだ)ことになる」と語り、出演者を笑わせた後藤。すると、そんな後藤の話を聞いた浜田は「ちょっと野田さ、後藤に軽くオススメのトレーニングあんねやったら教えてあげてよ」と、マヂカルラブリーの野田クリスタルに話しかける。


関連記事:三村マサカズ、15年間リビングで寝ている理由告白 「それ以来ずっと」

 

■オススメのトレーニングを伝授

対する野田は「そうですね、やっぱ一番大事なトレーニングはスクワットなんで…」と口を開き、効果を出すためには「自分の体重でやるんじゃなくて重りをどんどん付けたほうがいい」と説明した。

すると野田は、自宅でも簡単にできる「エアスクワット」というトレーニングを教え、後藤はそのトレーニングをスタジオで実際にやってみせる。

だが、「100キロの重いバーベルを持ち上げるつもりでスクワットをする」というこのトレーニングでバーベルを落とした後藤。すると松本は場をシラケさせた後藤に「全カットな」と言い放った。

・合わせて読みたい→三村マサカズ、15年間リビングで寝ている理由告白 「それ以来ずっと」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ松本人志浜田雅功ダウンタウンDXフットボールアワー後藤輝基マヂカルラブリー野田クリスタル老い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング