江頭2:50、大食い女王3人に「牛宮城」奢り金額に驚愕 「やべぇ…」

江頭2:50が、もえのあずきら大食いタレント3人に高級焼肉を奢る。ファンから「漢気にも感動」と称賛も。

2023/01/06 12:30

江頭2:50

お笑いタレントの江頭2:50が6日、自身のYouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。アイドルグループ「エラバレシ」メンバーの「もえあず」こともえのあずきら大食い女性タレント3人に、「牛宮城」の焼肉食べ放題を奢った。

【動画】江頭「マジか!? やべぇ…」



 

■大食い女王に奢り

以前のYouTubeの企画で、YouTuberとして活動する「えびまよ」こと海老原まよいと焼肉大食い対決を行った江頭。撮影メンバー“ブリーフ団”とともに挑んだが敗北し、その罰としてもえあず、海老原、ますぶちさちよの3人に「牛宮城」の焼肉を奢ることになっていた。

今回の動画冒頭では「これ、本当にやるの?」と江頭は不安そうにするが、もえあずから「好きなだけ食べて好きなだけ飲んでいいんですか?」とおねだりされると、「もちろんいいよ。約束だから! エガちゃん、奢っちゃう!」と声を上げる。

意気込んだものの「会計いくらになるのよぉ」と、やはり支払いを心配していた。


関連記事:江頭2:50、罰ゲームで『IKEA』の家具を爆買い 総額に「漢」と反響

 

■高級焼肉を食べ進める

もえあずらが食べ放題をする個室には、店のオーナーを務める宮迫博之も登場。3人がドリンクを選ぶ際に「シャンパンありますよ」などと高額なものを勧めようとすると、江頭は「おい! おい!」「ちょっとあんた! いいんだよ!」と制止する。しかし、スタッフに煽られ「11万持ってこいや!」と、「ドン・ペリニヨン ロゼ」を自ら注文していた。

大食い女王たちは初っ端から「タン塩10人前」「ハラミ10人前」などを続々オーダー。江頭は「なんか表情が引きつってきた」とおののく様子を見せる。4,200円の「キャビアユッケ」が1口で食べられる光景には「おい! ちょっと待てよお前!」とツッコんでいた。

3人が高級焼肉を食べ進めると、「X JAPAN」のYOSHIKIがプロデュースする5万8,000円のワインも注文し、みんなで乾杯。もえあずは泥酔してペースが落ちたものの、海老原とますぶちは制限時間いっぱいまで勢いよく食べ、デザートも完食した。


関連記事:江頭2:50、築地の“最高の朝メシ”を大絶賛 「うますぎる」定食とは…

 

■合計金額は…

制限時間が終了すると、宮迫のもとに合計金額が記された伝票が届く。確認した宮迫は驚いた表情を見せて口を押さえ、「ぐるナイとかの番組で、私も出たことありますけども、そんな値段ではない」と告げた。

江頭から、「発表して」と言われ宮迫が「本日のお会計… 50万7,770円」と言うと、江頭は食い気味に「ええぇ!?」とのけぞり、「マジか!? やべぇ…」とうなだれた。

「新年ですから、そこはもう」と言われると、江頭は「わかった」と高額支払いを受け入れるも、女性陣相手に暴走を始めかけ、反応した宮迫に押さえつけられながら、「まずお会計や!」とツッコまれた。


関連記事:江頭2:50、出演ウェブCM公開で担当者が本音 「最後のあのくだり…」

 

■「エガちゃんの漢気にも感動」

江頭の動画を見たファンからは、「ここまで気持ちいい大食いは初めて見た」「この3人揃ったら最高に面白いな(笑)」「大食い女王の遠慮なく高額なお料理を頼む姿に、お腹を抱えてめっちゃ笑った」など、3人の食べっぷりへのコメントが集まった。

奢りをする江頭を称賛するファンもおり、「エガちゃんの漢気にも感動ですし、新年1発目にふさわしい企画でした!」「ちゃんと約束を守るえがちゃん男だなー」といった反応も見られる。

江頭2:50『江頭2:50の映画エィガ批評宣言』【Amazonでチェック】

次ページ
■江頭「マジか!? やべぇ…」
X JAPANYOSHIKI大食いYouTube焼肉宮迫博之もえのあずき江頭2:50ますぶちさちよ海老原まよい牛宮城
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング