妻夫木聡、家族が寝静まったあと1人で… 妻に見つかり「なにやってるの?」

妻夫木聡が家族に内緒で夜な夜な購入しているものとは? “あるモノ”にどハマりしており…。

2023/01/06 10:10

妻夫木聡

5日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に人気俳優・妻夫木聡が登場。キャンプにどハマリ中の彼が、「家族に内緒でやっている行為」を明かし共演陣を驚かせた。



 

■どハマリ中なのは…

最近ハマっていることを聞かれ、「いま流行ってるから流行りに乗ったなって言われてもしょうがないんですけど、キャンプがやっぱり好きで」とキャンプについて言及する。

「食わず嫌いだったんですよ、めんどくさいなって」と苦手意識を持っていたが、1度連れて行ってもらってどハマリしたと告白。

ただし、「ハマってはいるけど、気持ち的には。道具を買っちゃったら、俺いよいよだな(抜け出せなくなる)って、(買うのは)ヤメてるんですよ」とテントなどの本気のキャンプ用品・グッズを買わないように耐えていると明かした。


関連記事:日向亘、TBS日曜劇場『Get Ready!』出演 闇医者チームのハッカー役に

 

■キャンプは沼

「キャンプって沼だからさ」と笑顔で語る妻夫木。テントやテーブルはまだ購入していないが、身の回りのものは買い揃え始めたという。

そのなかでとくにこだわってるのが椅子で、キャンパーに人気のカーミットチェアを購入し、カスタム費用含めて12万円を投じていると熱弁。妻にも「10万円超えしてることはさすがに言ってないですね」と吐露すると、有吉弘行らからも「理解は得られない」「10万円超えしてると思えないもん」と驚きの声が漏れた。


関連記事:妻夫木聡「食われるってこういうこと」 柄本明との共演に圧倒されるも、本人は…

 

■リビングで1人で…

嵐・櫻井翔が「キャンプへの熱意を伝えれば理解を得られるのでは」と尋ねたが、妻夫木は「全然理解してくれないと思う」と苦笑する。

「たまに僕、みんなが…子供たちも寝たあとに、こうやってリビングにこれ(椅子)置いて、こうやって(座って)酒飲んでる」とわざわざリビングに椅子を置いて、1人で楽しんでいると回顧。

「寝たと思った妻がこうパパパッと来て、『なにやってるの?』って言われて…」とその姿を見た妻に呆れられたと楽しげに語った。


関連記事:千原ジュニア、キャンプグッズ購入で失敗 「めちゃくちゃ気分悪い」

 

■視聴者も共感

キャンプへの熱い思いを溢れさせた妻夫木に視聴者も反応。

「キャンプ用品見るの楽しいよな! でもいき過ぎると、家でいいやん? となるグッズが多々」「魅力知りすぎると買いたくなるので逆に見てはいけない気持ちも分かる〜」「キャンプも沼よな?」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、キャンプグッズ購入で失敗 「めちゃくちゃ気分悪い」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

男の隠れ家 特別編集 ベストシリーズ【Amazonでチェック】

有吉弘行テレビキャンプ櫻井翔妻夫木聡櫻井・有吉THE夜会キャンプ用品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング