7kg減の川﨑麻世、ダイエット成功に必要な考え方 「毎日同じ時間に…」

体重7kg減のダイエットに成功した川﨑麻世。食事については「バランス良く食べる量が減った」と明かしている。

2023/01/06 13:15

川﨑麻世

タレントの川﨑麻世が6日、自身のAmeba公式ブログを更新。ダイエットを成功させるために必要な考え方に持論を展開した。



 

■トレーニング始めを伝える

今年の3月1日に還暦を迎える川﨑は、この日までにマイナス5kgのダイエットを目指している。トレーニングする様子をブログで伝えており、昨年12月末までに78kgから71kgの、7kg減を達成している。

きょう6日のブログでは、「昨日は2023年 初トレーニング」と、トレーニング始めをしたと伝え、ジムで撮影した写真を公開した。


関連記事:川﨑麻世、3日で2キロ増も6日間で大幅ダイエット 「やばいと思って…」

 

■食事に変化も

パーソナルジムに通い始めて4ヶ月になるそうだが、「カラダ造りはポジティブに順調 数値化しているがトレーナーもここまで結果が出て喜んでくれてる」と、トレーニングは順調な様子。

これまでの変化として「炭水化物を抜いてるわけではなくバランス良く食べる量が減った」と明かした。


関連記事:川﨑麻世、串カツ田中での“関西人あるある”語る 「なぜかメインが…」

 

■持論を展開

ダイエットに成功した川﨑は、「痩せるために必要なのは潜在意識のコントロールかもしれない」と持論を展開。

「まずは『自分がどうなりたい』『どんな服を着たい』『誰に痩せた自分を見てもらいたい』等 イメージトレーニングをする そして『続いて現実を知ること』毎日同じ時間に体重を計ること! これは大事です」と、重要だと思うことをつづる。


関連記事:川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

 

■川﨑「お互いに頑張りましょうね」

「現実を知ること」が大切だとして「体重計に乗ることを恐れることは現実逃避することになります」と指摘しつつ、「自分だって同じ人間なんで気持ちはわかります」と、怖がる人に共感を示す。

自身が考えるダイエットの秘訣を伝えた川﨑は「お互いに頑張りましょうね」と、努力するファンへのエールを送った。

・合わせて読みたい→川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

川﨑麻世『This is My love・・・俺の愛』【Amazonでチェック】

ダイエットジムトレーニング川崎麻世川﨑麻世Ameba公式ブログパーソナルジム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング