丸山礼、泣かされた先輩芸人への苦手意識告白 「懐に入れないんですよね」

『なりゆき街道旅』でハライチ・澤部佑が相方の岩井勇気と丸山礼の関係に触れて…。

2023/01/06 14:30

6日放送『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)にお笑いタレント・丸山礼が登場。所属する芸能事務所・ワタナベエンターテインメントの先輩にあたるハライチ・岩井勇気との関係に触れ、話題を集めている。



 

■事務所の先輩後輩

ハライチ・澤部佑とゲストが全国の街道を訪れ、観光やグルメを満喫する同番組。今回は丸山と片桐仁をゲストに迎え、東海道近くの「冬の熱海」を満喫していった。

養成所時代からテレビ出演を果たすなど若くから活躍していた丸山に、「君は澤部くん以来の異端児だ」と事務所が大きく期待していたと明かされる。

ここで澤部が、岩井がこの場にいない点に触れ「丸山礼ともちょっとあれなんですよ…」と暗に丸山との不仲を示すと、丸山も「なんか(岩井の)懐に入れないんですよね」と苦笑した。


関連記事:ハライチ単独ライブ『けもの道』が開催決定 配信ナシで「生で観てもらいたい」

 

■ライブで…

澤部が「1回泣かされてたもんな、岩井に」と振り返ると、丸山は「泣かされるし…」とそれを認めながら、あるライブでの岩井の行動についても触れていく。

そのライブではSNS担当だった丸山。カメラを持って舞台の撮影をしていたのだが、「岩井さんが最後の最後、幕下がるときに、カメラ持って(奪って)ビューンッて客席に投げたんですよ。とんでもないことするんですよ」と降りている幕のあいだからカメラを客席に投げたと丸山は苦い表情で語った。


関連記事:ハライチ・岩井、恩人・坂下千里子への感謝明かす 「今後の芸能人生は…」

 

■丸山の本音は?

それが岩井のファンには大ウケで、「『わー、やったー』みたいな感じで、『丸山礼、なんだあいつ?』みたいな。岩井さんファンが私をネットで袋叩きにするみたいな、なんかね」と嘆いた丸山。澤部も「最低だよね」と爆笑する。

片桐は「丸山側が(岩井)NGってこともあるわけですか?」と確認すると、丸山は「ないですよ。私は全然好かれたいけど、好いてくれないなら『じゃあいいかな』みたいな」と笑いながら本音を漏らした。


関連記事:ハライチ岩井、高校時代の先輩との関係性に反響 「素敵」「羨ましい」

 

■視聴者も驚き

事務所の先輩後輩、岩井と丸山の意外な関係性が赤裸々に語られたこの日の放送。

視聴者から「丸山礼さん、ハライチ岩井NGなのね」「丸山礼とハライチ岩井不仲なの草」と驚きながら同エピソードを楽しんでいた。

・合わせて読みたい→ハライチ岩井、高校時代の先輩との関係性に反響 「素敵」「羨ましい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

岩井勇気『どうやら僕の日常生活はまちがっている』【Amazonでチェック】

テレビハライチワタナベエンターテインメント澤部佑片桐仁岩井勇気なりゆき街道旅丸山礼
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング