バービー、高額請求トラブルは勘違いだった 「被害者ズラして」と謝罪

ベトナムで購入したネックレスについて「1億5,000万(90万円ぐらい)で請求されてた」と明かすも…。

2023/01/06 14:50

フォーリンラブ・バービー
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービーが、6日までに自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。ベトナムでの買い物トラブルを明かしていたが、勘違いだったことが判明し、謝罪した。



 

■8,500円と思ったら…

バービーは、旅行先のベトナム・ダナンで、ネックレスを購入。クレジットカードで決済したところ、「150万ドン(日本円で8,500円ぐらい)って提示されたのに、今カード明細見たら1億5,000万(90万円ぐらい)で請求されてた」と高額請求の“被害”に。

「各所問い合わせしてなんとかお金戻ってくるように奔走するね」と、自身のインスタやツイッターで報告していた


関連記事:バービー、断水つづく静岡に物資を支援 キャラバン1台分が「一瞬で…」

 

■バービーの勘違い「私たちが金額を間違えていた」

しかし、その後「続報とお詫び」と題し、ストーリーに文章を投稿。

「親切なフォロワーさんが協力してくれました 現地のベトナム人からネックレスの写真を見せて 実際に買ったアクセサリーショップに『これいくら?』と聞いてもらったところ『90万です』と返答があったそうです」と説明する。

「私たちが金額を間違えていたようです」と自身に非があったとした上で「被害者ズラしてベトナムの方々すみませんでした! 心配してくれた皆さん お騒がせしてすみませんでした!」と謝意を示した。


関連記事:バービーの年末年始の過ごし方にヒコロヒー共感 「最高じゃないですか」

 

■「良い勉強になりました」とポジティブ

まさかの勘違いで反省したバービー。

だが、すでに前を向いており、続く投稿では「ベトナムドンは小数点を生かして数えるという良い勉強になりました。よーし今年はがんばって働くぞー 大金すったあとってだいたい いいこと起こるんだよね」と、つづり「めっちゃ身に付けよ~」と愛用することを明かした。

・合わせて読みたい→フォーリンラブ・ハジメ、6年の不妊治療を経て念願のパパに 相方・バービーも祝福

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

バービー『本音の置き場所』【Amazonでチェック】

ツイッタークレジットカードベトナムInstagramバービーネックレスフォーリンラブストーリーダナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング