有吉弘行、“1番華があると思う芸能人”を力説 「俺だけなんだけど…」

「華がある人は誰なのか」との話題でマツコ・デラックスは北島三郎を推したが、有吉弘行の場合は…。

2023/01/07 08:25

有吉弘行

6日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で有吉弘行マツコ・デラックスが「華のある芸能人」について熱弁。有吉が「1番華がある」と推す芸能人に、視聴者から驚きの声が漏れた。



 

■マツコが「華」を感じたのは…

上司から「お前は華がない」と言われて悩んでいる視聴者から、「華の定義がよくわかりません」「お2人は華ってなんだと思いますか?」との投稿が届く。

マツコは「今まででさ、1番華があるなって思ったの誰だった?」と尋ねながら、「私はサブちゃん」と大御所歌手・北島三郎を推す。特に『NHK紅白歌合戦』での北島に華を感じると明かし、「パァーッて花が咲くみたいな、1年の締めくくりとしてあんなに場を明るくする人っていなくない?」と解説した。


関連記事:有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

 

■「華」を分析

「華がある」芸能人として松平健や黒柳徹子、明石家さんまらの名を挙げていったマツコと有吉。

「自分というものを犠牲にしてでも、その場を華やかにしようという意思が強い人が華がある」とマツコらは総括。「ある意味ちょっと浮き世離れしてる人じゃないと」と分析した。


関連記事:マツコ、加齢による“酒の飲み方の変化”を熱弁 「家に帰ってから大量に…」

 

■有吉が思う「華のある芸能人」

ここで有吉は「俺はやっぱり、まだ今だにHGが華があるなと思ってる」とお笑い芸人・レイザーラモンHGが1番華のある芸能人だと語る。「俺、HG見るといつも『おぉ、華があるな』って。アレ(個性的なサングラス)とっても男前だし」と熱弁し「俺だけなんだけど」と笑う。

マツコが「(HGの相方の)RGよりはHGなの?」と確認すると、有吉は「RGは華ゼロ。圧倒的にHG」と一蹴した。


関連記事:マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

 

■視聴者の声は…

有吉が華のある芸能人としてHGを推した今回の放送。

視聴者は「有吉さんはもう10年近く前から『1番華があると思ったのはレイザーラモンHG』っていうてますね」「有吉さんHG推しなんだ」「有吉さん、HGさんのこと、本当好きだなー!」と反応している。

・合わせて読みたい→マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行テレビマツコ・デラックス明石家さんま黒柳徹子レイザーラモンHGレイザーラモンRG北島三郎マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング