伊沢拓司、日向坂46・影山優佳をライバル視? 「サッカーの仕事は…」

サッカーにも精通するクイズ王・伊沢拓司だが、日向坂46・影山優佳を驚異に感じていると明かし…。

2023/01/07 13:35

伊沢拓司・影山優佳

7日放送『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にクイズ王・伊沢拓司と人気アイドルグループ・日向坂46の影山優佳が登場。伊沢が影山へのライバル心をむき出しにして、大きな話題を集めている。



 

■話題の影山がゲスト

サッカーワールドカップの神解説で話題を集めた影山が、伊沢がゲストとクイズ対決をする人気コーナー『クイズ王・伊沢のひらめきクエスト』にゲスト出演した。

サッカーのみならず、進学校のクイズ研究会で活動するなど他分野の知識・雑学も豊富で、クイズ界のニューヒロインと目されている彼女に、伊沢は危機感を募らせていると明かす。


関連記事:あばれる君 vs 伊沢拓司3年ぶりの対決 今夜7時『アイ・アム・冒険少年』

 

■サッカー好きの伊沢だが…

伊沢は「僕も一応サッカー好きなんで、サッカー誌で(ワールドカップの勝敗)予想の連載とかしてたんですよ、全部外した」と苦笑。

対して影山がアルゼンチンの優勝まで予想を的中した「全当て」だと指摘し、「サッカーの仕事はなくなったなと…クイズ守らなかったらなにが残るねん」と力説した伊沢。新年から「天下分け目の決戦」だと意気込んだ。


関連記事:チョコプラ、トイレットペーパー代わりの葉っぱ体験 尻拭きに最適なのは…

 

■一進一退で…

この予想通り、お互いに随所で雑学を披露しながら一進一退の攻防を繰り広げた伊沢と影山。

最終的に2ポイントずつのドローとなったが、影山が完璧な正解を出した一方で伊沢は「フワッとした答え」で正解となった疑惑の判定があったため、「限りなく負けに近いドロー」と評された。


関連記事:影山優佳、W杯の”ガチすぎる”解説の裏で… 「特別な才能」が業界内で高評価

 

■視聴者は満喫

伊沢がライバル視する影山との白熱のクイズ対決が展開された今回の放送。

2人のやり取りを視聴者は「伊沢さんからライバル認定もらった?」「影山優佳ちゃんと伊沢さんのクイズと知識の殴り合い合戦楽し過ぎる」「伊沢と影山という激熱なロケ」と楽しんでいた。

・合わせて読みたい→影山優佳、W杯の”ガチすぎる”解説の裏で… 「特別な才能」が業界内で高評価

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビサッカークイズ伊沢拓司日向坂46土曜はナニする!?影山優佳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング