本田圭佑、コンビニ店員の対応に本音をポツリ 「これって僕が悪い?笑」
本田圭佑のツイートに共感の声が上がる一方で、店員側の立場を汲み取るコメントも。
元サッカー日本代表の本田圭佑が7日、自身の公式ツイッターを更新。コンビニで起きた出来事に本音をつづった。
■コンビニの会計で…
コンビニで商品を購入した本田。店員とのやり取りをツイートに記し「カードで支払って商品がそのままやったので、袋入れてもらっていいですか? ってお願いして3円を再度カードで支払い」と、レジ袋を購入するために2度の会計をしたと伝える。
このことには「なんやろうな、これって僕が悪い?笑 最初の決済のときに袋いりますか? って聞いてくれればよくない?」と本音をポツリ。
「袋持ってなさそうな雰囲気を感じとって(笑)」と自身の願望をつづった。
関連記事:レジ袋有料化から2年、エコバッグ普及も… 買い物客からは「怒りの声」
■店員側の気持ちを伝えるファンも
本田のツイートを見たファンからは、「めっちゃわかる」「その気持ちわかります笑」と共感の声が上がる一方で、「店員さんの気持ち考えたら先に言ってあげるほうがスムーズ!」「1日に何十人何百人に『袋入りますか?』を聞く苦労も感じ取ってほしいかもです」と、店員側の立場を考えるコメントも届いた。
「それめんどいので先に自分から袋くださいって言ってます!」「僕は袋1枚くださいって言います(笑)」と、手間を避けるための対応をしているファンも見られる。