丸山桂里奈、高校サッカーを見てしみじみ 「やっぱりさ、サッカーてさ…」

「なでしこジャパン」として活躍した丸山桂里奈が、試合で重要なポイントを指摘した。

2023/01/07 16:30

丸山桂里奈

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈が7日、自身の公式ツイッターを更新。「第101回全国高校サッカー選手権大会」を見て心境をつづった。

【ツイート】丸山「思い出すなぁ」



 

■高校サッカーを見てしみじみ

丸山は15時手前に、「高校サッカー見てるから、片付けできない。ふー」とツイート。同日には同大会の準決勝があり、12時5分から神村学園高校 vs 岡山学芸館高校、14時20分から東山高校 vs 大津高校の試合が行われている。

自身も学生時代にサッカーに励んだ丸山は、「自分のときの選手権何十年も前だけど、思い出すなぁ」としみじみ。試合の観戦で「やっぱりさ、サッカーてさ、楽しいよね」と、その魅力を改めて痛感しつつ「見るよりやるほうが好きだけど」とつづっていた。


関連記事:丸山桂里奈、夫への愛情がこもったおにぎりにファンから反響 「素敵ですね」

 

■試合の勘所に言及

現在はタレントとしてテレビ番組に出演する丸山だが、女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」として活躍した経歴がある。2011年の「FIFA女子ワールドカップ」にも出場し、日本代表初の優勝に貢献した。

フォワードとしてプレイしていた丸山は、続くツイートで試合の勘所についてコメント。「(試合が)競ったときに大事なのはやはり、決定力だなー チャンス外すと相手にチャンス行くし、決めれるとこで決めないと厳しいね」と、チャンスをものにする力が重要だと述べた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■丸山「楽しいよね」
ツイッターなでしこジャパン丸山桂里奈元サッカー女子日本代表全国高校サッカー選手権大会FIFA女子ワールドカップ第101回全国高校サッカー選手権大会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング