最悪すぎて引く… 上司から聞かされる不快すぎてムカつく話

上司があまりにも不快な発言をしてきて、嫌な気持ちになった経験がある人もいるだろう。

2023/01/08 04:45

上司に呼び止められる

上司との付き合いを、面倒に感じるのはどのようなときだろうか。あまりにも不快な発言が多い上司には、嫌な気分になる人も多いはずだ。

しらべぇ取材班は有職者に「上司から聞かされる不快すぎてムカつく話」について聞いた。



 

①不倫体験を生々しく

「上司は結婚しているのですが、妻とは別に割り切った関係の女性がいるらしくて…。なぜそんな話を知っているかというと、本人が会社でペラペラと話しているからなんです。


はっきり言って気持ち悪いので、そんな話は聞きたくありません。しかし上司にとっては自慢なのか、生々しい話をしてきて困っています。自分はまだまだモテると、アピールしたいのでしょうね」(20代・男性)


関連記事:忘年会で女性社員が味わった「地獄」、その実情にショック… 若者から怒りの声

 

②子供に引くほど厳しい

「上司がよく子供の話をしてくるのですが、まったく微笑ましくないために聞いていても楽しくありません。それどころか厳しすぎて、引いてしまうほどなんです。


習い事にいくつも通わせて、それらがきちんとできていない場合にはきつく叱りつけるらしくて…。無理やり通わされているのに怒られるなんて、とてもかわいそうに思えてきますね」(30代・女性)

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③部下を辞めさせたと自慢
上司会社仕事部下不快上下関係
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング