「紅茶ギフト」3選 種類や特徴を選んでリラックスタイムに

種類や香り、特徴がいろいろある紅茶ギフト。贈り物としても喜ばれるおすすめの商品を紹介しよう。

2023/01/08 09:30

マリアージュフレール紅茶の贈り物
(画像出典:Amazon

茶葉を完全に発酵させて作る紅茶。香りのあるものやないもの、フレーバーティーなどさまざまな種類があり、ティータイムに楽しむだけではなく贈り物としても喜ばれる。

ストレートで紅茶自体の味を堪能したり、ミルクやはちみつ、フルーツなどを加えたりいろいろな飲み方ができるのも特徴だ。そこで自分用にも贈り物用にも満足度の高い紅茶ギフトをAmazonから紹介。


画像をもっと見る

 

■マリアージュ フレール 紅茶の贈り物

マリアージュ フレールはフランスの紅茶専門店だ。「紅茶の贈り物」は、芳しい香りのセイロン ラトナピュラと花と果実味を感じさせるマルコ ポーロが詰め合わせになっている。

2つの違う味をたっぷり味わえる。化粧箱に入っているので、贈り物としても最適。

→マリアージュ フレール 紅茶の贈り物【Amazon】


関連記事:ウクライナ産ハチミツを試したら驚いた… 「普段と全く違う」味の体験

 

■Lakshimi 極上はちみつ紅茶

Lakshimi極上はちみつ紅茶
(画像出典:Amazon

Lakshimiの「極上はちみつ紅茶」は、スペイン産の百花蜜が入った甘い香りのする紅茶。はちみつは液状にすると劣化してしまうのでパウダーで配合している。

やさしい甘さがほっと体の中に染み渡るから、寝る前やリラックスタイムにもおすすめ。2箱入っているのでちょっとしたプレゼントや手土産にもいいだろう。

→Lakshimi 極上はちみつ紅茶【Amazon】


関連記事:レモネードシロップを炭酸水以外の飲み物で割ったら… 意外な味わいに

 

■神戸紅茶 神戸テイスティングボックス

神戸紅茶神戸テイスティングボックス
(画像出典:Amazon

神戸紅茶の「神戸テイスティングボックス」は、紅茶鑑定士が選んだ7種類の紅茶が楽しめるセット。テイスターズブレンド、オレンジアールグレイ、ロンドンブレックファスト、イングリッシュブレックファスト、クイーンズハイランド、アールグレイ、ロイヤルブレンドの詰め合わせだ。

ティーバッグになっているので、その日の気分で好きな味をチョイスできる。手頃な価格だから普段用として、またちょっとしたお返しなどにも便利。

→神戸紅茶 神戸テイスティングボックス【Amazon】


芳醇な紅茶の香りは、豊かな気持ちにさせてくれるからリラックスしたりリフレッシュしたりするときにぴったり。そのときの気分でいろいろな種類を試してみよう。

・合わせて読みたい→「カップ&ソーサー」ティータイムを優雅に 人気&おすすめ商品

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

→Amazonで買える「紅茶ギフト」一覧

amazon紅茶マリアージュティーパック紅茶ギフトマリアージュ フレールラクシュミー神戸紅茶生紅茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング