ワニに腕を食いちぎられるも生還果たした男性 大麻服用後に湖で泳ぎ…

もうろうとしながら巨大な湖へ飛び込みワニと遭遇した男性に、「自業自得」と辛らつなコメントも。

2023/01/08 17:30

ワニ・クロコダイル

アメリカに住む男性が、ワニに腕を食いちぎられたという驚きの体験について語っている。薬物を服用し、気が付くと沼地にいた彼は、3日間も救助を求めてさまよい続けたという。『THE SUN』や『Daily Mail Online』などの海外メディアが報じている。



 

■大麻を服用し夕暮れの湖へ

アメリカ人のエリック・メルダさんは今から約半年前、フロリダ州の「Lake Manatee Fish Camp」を訪れた際に湖でワニと遭遇し、腕を食いちぎられて片腕を失った。このほどメディアの取材に答え、ワニとにらみ合うとはどのような体験なのか、当時を振り返って語っている。

去年の7月ごろ、大麻とウイスキーを服用して意識がもうろうとしていたエリックさんは、気が付くと夕暮れの湖の中を泳いでいた。体が重くなるといけないと思ったのか、衣服はすべて脱いだ状態だったという。


関連記事:寺院の池に住むベジタリアンのワニが死亡 多くの信者が追悼に訪れる

 

■突き出したワニの目

巨大な湖を長く泳ぎ続けたエリックさんは、自分がどこから入ったのかわからなくなってしまった。ふと右側に目をやると、水面からワニの目が突き出しており、静かにエリックさんを観察していたという。

次の瞬間には、ワニは大きく口を開けてエリックさんの右腕にしがみつき、ひじから下をもぎり取ってしまった。エリックさんは「まるで雷が落ちたような衝撃で、目の前が真っ暗になった」と表現している。


関連記事:里田まい、夫・田中将大投手の「パニック」動画投稿 運動神経にファン脱帽

 

■「夢だ」と唱えながら…

エリックさんは湖の中へ引きずり込もうとするワニの頭を蹴り、必死の思いで逃げ出した。湖の真ん中まで来てしまっていたため、その後もワニの脅威に怯えながら、何時間も陸地を目指して泳ぎ続けたそうだ。

結局、自分が入った場所に戻ることはできなかったエリックさん。失った自分の右腕を片目に、「これは夢だ」と何度も唱えながら救助を待ったという。


関連記事:刑務所の中庭で囚人たちがゴーカート YouTubeで知った担当大臣がブチギレ

 

■「自業自得」と辛らつな声も

その後、エリックさんは3日間を沼地で過ごした。4日目に偶然出会った人に救助されて病院へ送られ、感染症にかかってしまった腕をさらに切断することになった。

エリックさんの壮絶な体験を聞いた人々は、「無事でよかった」と安堵の様子を見せた。

しかし一部からは「大麻をやって夜の湖を泳ぐなんて…。自業自得だ」「申し訳ないけど、地元の人間からすると湖に入るなんてただの馬鹿」「腕1本で済んで奇跡だと思え」と、辛らつなコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→刑務所の中庭で囚人たちがゴーカート YouTubeで知った担当大臣がブチギレ

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

メガ・クロコダイル(字幕版)【Amazonでチェック】

感染症アメリカウイスキー話題ワニ大麻フロリダ州翻訳記事沼地Lake Manatee Fish Camp
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング