今田耕司、結婚候補は“今ちゃんガールズ”の5人? 「僕を応援してくれて」

独身貴族の今田耕司が結婚願望を告白。今ちゃんガールズと呼ばれる5人のファンがいると明かされ…。

2023/01/08 09:00

今田耕司

7日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で独身を貫く56歳のベテラン芸人・今田耕司が「結婚願望」を告白。結婚相手の候補と目される「今ちゃんガールズ」の存在を明かし、後輩芸人らを驚かせた。



 

■ファンとの結婚

長年にわたり結婚願望を口にしながら、いまだに独身生活を謳歌している今田。同番組では、そんな今田の結婚相手・恋人候補探しが恒例となっている。

今回は、モグライダー・ともしげやコロコロチキチキペッパーズ・西野創人ら、ファンと交際・結婚をしてきた後輩芸人らが今田に「ファンとの交際・結婚」を勧める展開となった。


関連記事:今田耕司、独身貫く小泉孝太郎に助言 50歳代は「とんでもないことに…」

 

■今ちゃんガールズ

候補になりそうな女性ファンがいるのかを聞かれた今田は、「いまんとこ、今ちゃんガールズっていうのが5人いるんすよ。5人、ずーっと僕を応援してくれてる子がいて」と告白。

「1人は、東京から大阪までピンクの原チャリで観に来てくれる子」と明かすと、周囲は「その子にしましょう」「決定決定」「1番愛されている」と大騒ぎになった。


■かわいい封筒に…

さらに「その子もいるし。あとは…中学生のころからずっと応援してくれてる子が。その子は大阪のころからずっと応援してくれて」と別の今ちゃんガールズについても今田は言及。

「たまに、いまだに来るんですけど、めちゃくちゃかわいい封筒に…めっちゃかわいいファンシーな封筒なんですけど、(なかの手紙を)読んだら『肘や膝がめちゃくちゃ痛い』って話が…」と年齢を重ねて関節痛に悩んでいるようだと触れ、「おいくつなんですか?」「おばあちゃんになっちゃってる」とツッコミが飛んだ。


■お祝いのVTRも…

5人中1人が最近結婚して「お祝いのVTRを撮影した」と今ちゃんガールズとの距離感について語った今田。交際・結婚相手の候補ではなく、あくまでも熱烈なファンだと暗に示していた。

視聴者は「ファンも順調に年取るかならなぁ」「ファンの結婚式用に動画撮ってあげてるのスゴい」と今田と今ちゃんガールズの関係性に反応している。

・合わせて読みたい→今田耕司、アローン会卒業を宣言!? ピース又吉に「見届けて」と呼びかけ

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

テレビファンコロコロチキチキペッパーズさんまのお笑い向上委員会今田耕司西野創人モグライダーともしげ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング