笹野高史、『ツムツム』にどハマリし廃課金 加藤浩次も金額に「バカですよ」

ゲームにハマっていたという笹野高史が『ツムツム』にもかなりの金額を課金していると明かし…。

2023/01/08 10:05

笹野高史・加藤浩次

7日放送『人生最高レストラン』(TBS系)でベテラン俳優・笹野高史が趣味のゲームについて言及。高額な課金・廃課金ぶりに加藤浩次らから驚きの声が漏れた。



 

■外見と実年齢のギャップ

これまでに600作品以上に出演し、74歳となった現在も名バイプレイヤーとして一線で活躍する笹野。

学生時代から老け顔だったが、恩師から「30歳を超したら若くなるんだから大丈夫だよ」と助言を受け、それを信じていたと吐露。しかし30歳を超えても一向に若くは見られず、「やっとこのごろ、追いついたような」と年齢と見た目にギャップがなくなってきたと笑った。


関連記事:ヒカキン、超高額激レアのポケモンカードを購入 1枚でなんと…

 

■ゲームにハマる

そんな笹野に、進行役の加藤は「でも(中身も)若いから。聞いたら、ゲームにスゴいハマってるって聞いたんですけど…」と触れていく。

笹野は「それを聞いてくださいますか。一時はツムツムに50万円かけた」とパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』に高額な課金をしていたと明かし、出演陣は爆笑。加藤は「ツムツムに50万円はバカですよ」とツッコんだ。


関連記事:EXIT、寄せられた“疑惑”払拭に奮闘するも実らず… 「八百長の匂いがする」

 

■課金の理由は…

笹野は「ゲストに対してバカとはなんだ」と笑うと、加藤は「ありえないですって。ツムツムに50万円は絶対ない。なにをしたかったんですか?」と追求。

「次々とキャラクターがほしくなって(課金した)。それでもう反省していまは無課金でできるゲーム(をやっている)」と笹野は熱弁した。


関連記事:EXIT兼近、“泳ぎを覚えた”のは危機的な状況で 「ホントに危ないから…」

 

■視聴者も驚き

『ツムツム』に50万円を課金してしまったという笹野に視聴者も反応。

「ツムツムに50万課金てコンプガチャ状態じゃん」「笹野高史さんツムツムに50万ってまじですか!」といった驚きの声が散見されていた。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、“泳ぎを覚えた”のは危機的な状況で 「ホントに危ないから…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームテレビ課金ツムツム加藤浩次人生最高レストラン笹野高史LINE:ディズニー ツムツム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング