安田美沙子、外出中に長男の“ある発言”聞いて納得 ファンも「たしかに」

安田美沙子が、長男と外出したときの出来事を伝える。ツイートを見たファンから共感の声が届いた。

2023/01/08 12:20

安田美沙子

タレントで女優の安田美沙子が8日、自身の公式ツイッターを更新。外出中に“あるモノ”を見たときの長男の発言を明かした。

【写真】安田「長男が…」



 

■外出中に長男が…

現在2児の母として生活を送っている安田。ツイッターやインスタグラムで息子たちとのやり取りを伝えているが、この日は外出先での出来事をツイート。

アップされた写真では、車が歩道に侵入するのを防ぐためのオブジェが連なっており「長男がチンアナゴだって」と、砂の中に体を入れる細長い魚のチンアナゴにたとえられたそう。


関連記事:安田美沙子、2歳次男の発表会を鑑賞し… 成長した姿に「夫婦で涙腺崩壊」

 

■安田「ほんまや」

成人の膝下程度の高さになっている白色のオブジェには黒色のパーツが目のように付いており、チンアナゴが砂から顔をのぞかせる姿にも見える。長男のたとえを聞いた安田は、「ほんまや 見える」と、納得する様子だった。

安田のツイートを見たファンからも、「たしかに」「チンアナゴに見える」「ほんまですね」と共感するコメントが上がっている。


関連記事:11月11日といえば? 約8割が思い浮かべたのは…やっぱりあの”お菓子”

 

■次男の成長に感激も

2014年3月にファッションデザイナー・下鳥直之氏と結婚し、17年5月に長男の出産を報告、20年2月に次男が誕生している安田。

息子たちとの仲睦まじい様子を見せており、昨年12月には「わがやの次男坊 発表会がありました」「知らない間に成長して、なんだか物怖じせず舞台でも堂々としてた 夫婦で涙腺崩壊です笑」と、次男の成長ぶりに感激の想いをつづっている。

安田美沙子『安田美沙子のRunから始まる笑顔な暮らし』【Amazonでチェック】

次ページ
■安田「チンアナゴだって」
ツイッタータレント女優息子オブジェ安田美沙子下鳥直之チンアナゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング