和田アキ子、活動再開の中居正広にエール 「元気になられてる」「頑張って」

前日に2ヶ月の休養から活動再開した中居正広に、和田アキ子がエールを贈った。

2023/01/08 13:45

和田アキ子・中居正広

歌手の和田アキ子が、8日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)にレギュラー出演。前日に休養から復帰し、芸能活動を再開した中居正広へエールを贈った。



 

■7日のラジオでサプライズ復帰

中居は前日の7日、後輩であるKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔のラジオ『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)にサプライズで登場。

「どうも! こんばんは~!」「すっげー久しぶりにしゃべってるわ!」などと明るく話し、昨年11月4日の休養発表から2ヶ月ぶりに芸能活動を再開した。


関連記事:和田アキ子、中居正広の病状探る動きに苦言 「本人が言いたくないって…」

 

■ほっとしたような様子で…

番組は冒頭でこの話題を紹介し、和田は「なんか、去年いっぱいは休業するみたいなこと言ってましたけど」と中居が発表していた休養期間について言及。

続けて、「こうやって出てこられたってことは、やっぱ元気になられてるっていう」と述べ、仕事を再開できるレベルまで回復したことにほっとしたような様子を見せた。


関連記事:中居正広、『金スマ』電話出演で休養の状況語る 二宮和也も「安心しました」

 

■「中居くん頑張って!」とカメラ目線でエール

和田はさらに、「すぐに復帰は無理にしても、徐々にっていうことを思うと、ファンの人も業界の人も、待っている人はいっぱいいるんだから、ゆっくり治してほしいですね。病気にしてもね」と、中居を慮るようなコメントを残す。

「でも、元気だってわかるだけでもね」と続けると、最後は「中居くん頑張って!」とカメラ目線で中居にエールを贈った。


関連記事:藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

 

■休養時の放送でも…

和田は昨年11月、中居が休養を発表した件について、番組内で「本人が言いたくないっておっしゃってるんでしょ? 症状を」とコメント。

中居が病名を非公表としていることに触れると、「本人が言いたくないっていうのを、こちらから探るのも…ね?」と述べ、詮索するマスコミの動きに苦言を呈していた。

今回もまた、中居に寄り添った言葉を発した和田。付き合いも長いだけに、自分のことのように気がかりだったのかもしれない。

・合わせて読みたい→藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

テレビ中居正広Kis-My-Ft2和田アキ子アッコにおまかせ!藤ヶ谷太輔藤ヶ谷太輔 Peaceful Days
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング