20代男性の3割が「もう一度母乳を飲みたい」 母乳フェチなるジャンルも

赤ちゃんのためにある母乳だが、大人の中にも興味がある人がいる。飲みたいと思っている人もいるようだ。

2023/01/09 08:30

授乳・母乳

母乳は、赤ちゃんの大切な栄養源である。大人には無縁なイメージがあるが、中には「母乳を飲んでみたい」と思っている人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「母乳を飲んでみたい」1割以下

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の8.3%が「今、もう一度母乳を飲んでみたい」と回答した。

今、もう一度母乳を飲んでみたいグラフ


関連記事:授乳中に乳首を食いちぎられたママの告白動画に波紋 「母乳育児は断念した」

 

■どのような味か気になる

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

今、もう一度母乳を飲んでみたい性年代別グラフ

どのような味がするのか、自分で飲んで確かめたいという人も。

「変な意味でなく、素直に味を確かめたい。今は独身なのでまったく母乳には縁がないけれど、機会ができたら飲みたいと思う」(20代・男性)


「どんな味がするのか、少し興味を持っている。将来、自分に子供ができたときには、少し飲んでみるかもしれない」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大人が飲むと下痢になることも
フェチ赤ちゃん母乳調査ミルク下痢授乳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング