排水口の掃除中、飛び出た物体に目を疑う… 発見者も驚きの「奇跡」が話題

DAISOのとあるアイテムを使って、排水口掃除をしていたら…。出てきた「予想外すぎる物体」に思わず驚き。

2023/01/09 04:45

なくしてしまった物を必死で探すも見つからず、忘れた頃に発見した…という出来事は、誰もが一度は経験があるだろう。

以前ツイッター上では、DAISO(ダイソー)の掃除グッズによって発見された「予想外すぎる物体」に注目が集まっていたようで…。

【関連記事】ダイソーのぞうきん、手にした僧侶に異変 その理由が「最高すぎる」と話題に…


画像をもっと見る

 

■排水口から飛び出したのは…

今回注目したいのは、ツイッターユーザー・だまだまさんが投稿した1件のツイート。

パイプクリーナー

「あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! オレはダイソーで買った新アイテムで洗面台の排水口をゴシゴシしてたんだ。そしたら何かがポーンと飛び出して…」と興奮した様子で綴られた投稿には、DAISOの「パイプクリーナー」の写真が添えられている。

パイプクリーナー

3枚名の写真を見ると、何やら指輪のような物体が…。そう、ツイート投稿主は排水口から「結婚指輪」を発見するに至ったのだ。


関連記事:ダイソー、全国の厨二病患者を刺激してしまう 「みんなの憧れ」がたった300円で…

 

■「私にもこの奇跡起きてほしい」

「排水口に落とした指輪を意識的に救出した」という話はしばしば耳にするが、今回のケースの肝は「たまたま排水溝の掃除をしたら指輪を発見した」という点に尽きるだろう。

続くツイートには「これの恐ろしいところは、なくしたことに全く気づいてなかったことなんですよね…」とも綴られており、一連の救出劇が完全に偶然だったことが窺える。

他のツイッターユーザーからは「私にもその奇跡が起きてほしい」「DAISOやりおる」といった具合に、驚きの声が寄せられていたのだった。


関連記事:ダイソー買い物後、思わぬ物体の出現に相次ぐ悲鳴 「その正体」が微笑ましすぎる…

 

■発見者も大いに驚き…

ことの経緯についてツイート投稿主・だまだまさんに話を聞いたところ、結婚指輪を紛失した時期については「全然分からないんですよね…」と、戸惑いの表情を浮かべつつの回答が。

「子供を産んでから常時付けなくなりまして、付けてどこかに出かけ、帰ってきて手を洗った際に落としてしまったものと思われます。下手したら、数年間は排水管の中に入っていたのかもしれません…」とも補足しており、今回見つからなかったら、一生そのままだった可能性もあっただろう。

なお、指輪発見についてパートナーに伝えたところ、夫は驚きながらも「面白いから呟きなよ!」とノリノリな様子を見せつつ、「もし無くしたのが僕だったら『無くしたのに気づかないって、どういうこと!?』って怒ってたよね?」と、物真似付きでコメントを寄せてくれたそう。

だまだまさん自身も、こちらのリアクションに思い当たる節があったようで「怒らないタイプの人で良かったです」と、安心した表情を見せてくれたのだった。

パイプクリーナー

DAISOでは、今回話題となった「パイプクリーナー(洗面用)」のほか「カビ汚れ防止マスキングテープ」など、水まわりの掃除に役立つアイテムを多数取り揃えているので、ぜひ併せてチェックしてみてほしい。掃除中、思いもよらなかった「大切な物」が見つかるかも…?

1つ持っていると安心!【Amazon】

次ページ
■何度見ても素晴らしい3コマ漫画
結婚指輪結婚ツイッター掃除話題ダイソー指輪DAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング