Cocomi、初恋は「SMAPメンバー」…? ファンの間で語り継がれる逸話

昨年末の『紅白』で母・工藤静香と共演したCocomi。彼女に関する「逸話」があって…。

2023/01/09 04:15

Cocomi

昨年末の『第73回NHK紅白歌合戦』で、木村拓哉工藤静香の長女・Cocomiが母と共演し、見事なフルートの腕前を披露した。デビュー以降、めざましい活躍を見せるCocomi。

SMAPファンの間では、そんな彼女に関する逸話が語り継がれていて…。

【関連】木村拓哉、「静岡に別荘がある」ネットの噂 娘によって”真相”が判明した…



 

■ファンの間で語り継がれる「逸話」

Cocomiは2020年にファッション誌「VOGUE JAPAN」でモデルとして芸能界入り。21年に劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』で声優デビューし、22年4月にはアルバム『de l’amour』を発売し、フルート奏者としてデビューを果たした。

昨年の大みそかには、母・静香と『紅白』で共演。芸能界に入ってわずか2年でめざましい活躍を見せている。

そんなCocomiに関して、かねてからSMAPファンの間で語り継がれている逸話があるという。SMAPファンの女性が語る。

「Cocomiちゃんの初恋の相手が、香取慎吾くんではないかと言われているんです。この話は7年ほど前から、ファンの間で噂になっていますよ」(SMAPファンの女性)。


関連記事:木村拓哉・工藤静香、近隣住民が目にした”夫婦関係” 「立ち止まった2人が…」

 

■テレビではカットされるも…

”香取、初恋相手説”が取り沙汰されるきっかけとなったのは、2015年11月16日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気企画「BISTRO SMAP」だという。前出のSMAPファンの女性が続ける。

「この回で、香取くんが昔、木村くんの家に遊びに行ったエピソードを話しました。後日、オンエアではカットされた裏話を番組の観覧に行ったファンがネットに投稿したんです。その内容は、香取くんが木村くんの娘さんと一緒にかくれんぼをして遊び、娘さんから『パパには内緒ね』とこっそり手紙を渡された…というものでした。香取くんは当時、番組で『今(2015年当時)、あの子中学生ぐらいかな』と言っていたそうなので、年齢的に長女のCocomiちゃんだと思われます」(前出・SMAPファンの女性)。

15年当時、Cocomiは13歳、次女のKoki,は11歳。幼かったCocomiが父親に隠れてこっそり手紙を渡したところから、ファンも淡い初恋を想像したのだろう。


関連記事:Cocomi、海でヒラメを釣るも自身の姿にツッコミ 「格好が不審者」

 

■香取が木村の家を訪れた時期は…

ジャニーズタレントには既婚者も多いが、木村を筆頭にテレビで家庭のことをオープンに話すことはない。15年だと、Cocomiもまだ芸能界に入っていない一般人だ。

そうした事情もあって、テレビではこのエピソードは放送されなかったのかもしれない。あるテレビ局関係者は、香取が木村の家を訪れた時期についてこう推察する。

「おそらく、Cocomiさんがまだ4~5歳の頃ではないでしょうか。そうだとすると、香取さんが30歳くらいの時だと思います。お父さんの”同僚”で、気さくで明るい性格の香取さんはCocomiさんから見れば”カッコいいお兄さん”のように映ったのかもしれません。そもそも、家に木村さんと香取さんがいる状況が豪華すぎますけどね(笑)」(テレビ局関係者)。


関連記事:木村拓哉・森且行、”不仲説”も飛び交う本当の関係 かつての「誓い」を守り続けて…

 

■娘2人の好きな男性のタイプ

CocomiとKoki,は、SNSで家族のことをはじめプライベートについて話すことも多い。過去のインスタライブで、視聴者から好きな男性のタイプについて聞かれた際は「結婚相手はトト(木村)よりカッコいい人にすると2人で決めました」と語っていた。

その条件を満たすのは、やはり父と同じスターであるSMAPのメンバーしかいないのかもしれない。

・合わせて読みたい→木村拓哉・森且行、”不仲説”も飛び交う本当の関係 かつての「誓い」を守り続けて…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

Cocomiのデビューアルバム【Amazon】

SMAP木村拓哉初恋SMAP×SMAP香取慎吾工藤静香Cocomi
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング