マツコ、さんまの新たな秘密を知りショック 「言わなかったじゃないの」

じつはプロレス好きだという明石家さんま。そこから過去の夢を明かしマツコ・デラックスを唸らせて…。

2023/01/09 01:40

明石家さんま・マツコ・デラックス

8日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)で明石家さんまの新たな秘密が明らかとなり、マツコ・デラックスから驚きの声が漏れた。



 

■大ブームの女子プロレス

昨今、ブームが再来している女子プロレスを特集した今回。

女子プロレス界のレジェンド、デンジャラス・クイーンこと北斗晶や新たに女子プロレス界を牽引するスターダム(STARDOM)のジュリアら人気レスラーが集結し、新旧の女子プロレス事情を紐解いていった。


関連記事:明石家さんまが家電量販店で爆買い 高額商品購入に「劇場出なあかんかな」

 

■じつはプロレスファン

そのなかでさんまが「このプロレスを始めたのは…私が大好きなペドロ・モラレスっていう選手が今のプロレス(の土台)を作ってるんですよ」と主張。

これにマツコが「プロレスも好きだったの?」と驚くと、「あの、プロレスラーになろうと思っていたんです」とさんまは告白し周囲が騒然とする。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』に川原おばあちゃんが登場 「揚げない唐揚げ」をスパルタ指導

 

■中学生のころに…

「これはホントにそうなんです。オヤジに『プロレスラーになります』って言ったことがある、中学校のときに」と振り返ったさんまに、マツコは「なんで、こんなずっと長い付き合いなのに隠してたのよ。言わなかったじゃないの、プロレス好きだなんて」とショックを隠せない。

進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇も「まだ隠しごとあるんですか?」と追従すると、マツコもヒートアップ。「何年単位で(秘密を)出そうと思ってるの?」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:『週刊さんまとマツコ』 鬼越トマホークが芸人の居住地事情を赤裸々に語る

 

■視聴者も驚き

さんまがプロレスラーを目指していたと明かし、マツコを驚かせた今回の放送。

視聴者からも「さんまさんがまさかプロレスラー目指してたとは」「さんまがプロレスラー志望だったなんて初めて聞いた」「明石家さんま プロレスラー志望だったの驚き」といった感想が殺到していた。

・合わせて読みたい→『週刊さんまとマツコ』 鬼越トマホークが芸人の居住地事情を赤裸々に語る

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレステレビマツコ・デラックス明石家さんま北斗晶平成ノブシコブシ吉村崇週刊さんまとマツコジュリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング