水野美紀、滝藤賢一のこだわりに辟易 3時のおやつアピールが「うるさい」

なにかとこだわりの強い滝藤賢一。彼をよく知る水野美紀からは不満が爆発して…。

2023/01/09 09:45

滝藤賢一・水野美紀

8日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に俳優・滝藤賢一が登場。女優・水野美紀が「滝藤のこだわりの強さ」に不満を漏らす一幕があった。



 

■家族ぐるみの付き合い

同番組は、水野とフリーアナウンサー・鷲見玲奈、女芸人・ヒコロヒーとアーティスト・PORINがゲストと一緒に令和版井戸端会議・ドーナツトークを鑑賞し、気ままなトークを楽しんでいく流れ。

水野の友人で家族ぐるみの付き合いがある滝藤がゲスト出演した今回。水野は滝藤の「こだわりの強さ」への不満を爆発させた。


関連記事:水野美紀、20年来の友人・坂井真紀の本性を明かす 「心に侍を飼ってる」

 

■水野の本音

滝藤の人物像を聞かれた水野は「こだわったらスゴいんです、1個1個」と主張。

多肉・塊根植物にハマり、自宅に温室を作って約600鉢を育てていると滝藤が明かすと、水野は「ちょっともう…ゾッとしない? 夏の湿気とか考えて。全部カビ生えるよ」と歯に衣着せぬ本音を漏らした。


関連記事:水野美紀、結婚に憧れる女性に“幸せのピーク”解説 「とんでもないこと…」

 

■食へのこだわりも…

睡眠や食事にもこだわりがあるという滝藤。食べるものは決まっていて、朝はご飯・納豆・焼き魚・味噌汁・山芋・キウイフルーツで昼はステーキとブロッコリー、夜はほとんど食べない生活だと明かす。

ここで水野は「ロケやってると、だいたい3時ぐらいになると、『3時だな、おやつの時間だよ、おやつの時間だよ』っておやつの時間だよってうるさい」と指摘する。


関連記事:水野美紀、物忘れの悩みを明かす パスワードは「絶対1回弾かれません?」

 

■視聴者は好意的

滝藤は「3時はおやつの時間なの。1番糖質を体に吸収しない時間なんですよ」と主張したが、「黙って食べりゃいいんですよ」と水野は一蹴。滝藤は、3時のおやつは「みんなで食べたい」と笑った。

2人の息の合ったやり取りに視聴者も反応。「滝藤さんかわい~」「滝藤賢一おもろいな〜」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→水野美紀、物忘れの悩みを明かす パスワードは「絶対1回弾かれません?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

水野美紀『水野美紀の子育て奮闘記 今日もまた余力ゼロで生きてます。』【Amazonでチェック】

テレビ水野美紀滝藤賢一鷲見玲奈ヒコロヒーPORINドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング