香取慎吾、新成人を祝福「大人になりすぎないように」 優しい言葉に反響

「一笑懸命テキトーに」と独特な言葉選びで成人の日に祝福コメントを贈る香取。「伝えますね」というコメントも。

2023/01/09 12:15

香取慎吾

タレントの香取慎吾が9日、自身の公式ツイッターを更新。「成人の日」にちなんで、祝福コメントを投稿した。

【ツイート】「成人の日」にエール



 

■成人をお祝い

香取は「成人の日だ 祝成人おめでとう!」と今日1月9日の「成人の日」にあわせて祝福コメントを投稿。

今年は成人年齢が18歳となってから、初めて迎える成人の日。だが例年と変わらず20歳を祝福する地域が多く、各地で「はたちの集い」として20歳を祝うセレモニーが行われている。


関連記事:誕生日パーティ翌日に隣人から怒りのメモ 「無礼な人間はこの世に不要」

 

■あたたかい言葉でエール

香取は同ツイートで「大人になりすぎないように 一笑懸命テキトーに 笑顔でね」と新成人に向けて独特なワードでエールを贈る。

また「新成人に ほっこり刺激を受けて みんな一緒に がんばりましょう!」と成人以外のひとに向けてもあたたかい言葉をつづった。


関連記事:誕生日パーティ翌日に隣人から怒りのメモ 「無礼な人間はこの世に不要」

 

■親からのコメントが集まる

香取の投稿に対し、「20年間ありがとうございました お疲れさま 大変だったよねと、肩に手をおかれ泣いてしまった」「おばぁちゃんが私のために用意してくれた振袖を娘が着て成人を迎えました」「今日息子が成人式です」「一笑懸命元気に育ってくれました」と成人式に参加する子供を持つ親からのコメントが数多く寄せられている。

また香取の言葉を「子供にも伝えますね」「ステキな言葉だね」といったコメントも見られた。

『Mac Fan 2022年10月号』【Amazonでチェック】

次ページ
■「成人の日」にエール
ツイッター成人式香取慎吾成人の日新成人新しい地図
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング