関口メンディー、新成人の服装見てギャップ感じる 「時代かな(笑)」

関口メンディーが、袴姿の写真をアップした。ファンからは「イケメンディーーです!」といった反応が届いた。

2023/01/09 15:10

関口メンディー

EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBEの関口メンディーが9日、自身の公式ツイッターを更新。成人の日に見かける服装に心境をつづった。

【写真】関口「僕は張り切って着物着たけど…」



 

■成人祝いの式典

「成人の日」となるきょう9日には、各自治体で祝いの式が行われている。

昨年4月に成人年齢が18歳に引き下げられているが、多くの自治体は式の対象年齢を20歳のままにしており、名称を「成人式」から「20歳のつどい」「20歳を祝う会」などと改めている。


関連記事:関口メンディー、吉野北人と「見つめ合っちゃって…」 ファンは「オタクと同じ気持ち」

 

■関口「時代かな(笑)」

一生に一度の晴れ舞台として、成人祝いの式には振袖を着ていくという女性も多い。この日もそのような人が見られるようで、関口は「成人の日 街中は振袖でいっぱい ステキです」とツイート。

男性の服装については、「僕は張り切って着物きたけどそういう男の子はあんまりいないみたい」とつづる。自身の袴姿写真もツイートに載せていた関口は、「時代かな(笑)」とギャップを感じていた。

過去の自分と比べたが「スーツのみんなも最高にかっこいいぞ」と褒めつつ、「おメンディー」と新成人を祝福した。


関連記事:関口メンディー、“やりたいこと”の見つけ方に持論 「シンプルに…」

 

■袴姿に反響も

関口のツイートを見たファンからは、「確かに私のときも男子みんなスーツだったな笑 でもちょいちょい袴の人はいたかな!!」「袴の人全然いますよー! スーツ派と袴派で分かれるイメージ!」「時代?? というわけでもないのでは? (私のときも着物あんまいなかったよ)」など、男性の服装への所感を伝えるコメントが届いた。

アップされた写真の関口の袴姿を見て、「イケメンディーーです!!!」「なんか凛々しい」「かっこいい!!」と反応するファンも見られる。

『振袖記念日2024』【Amazonでチェック】

次ページ
■関口「おメンディー」
ツイッタースーツ成人式EXILE成人の日振袖関口メンディーGENERATIONS from EXILE TRIBE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング