妻夫木聡、初詣で引いたおみくじに苦笑い 「もう運気はあがるのみ!」

初詣で引いたおみくじの結果に少々ショックを受けた様子の妻夫木聡。ファンからは共感や励ましの声が寄せられた。

2023/01/09 18:10


妻夫木聡

俳優・妻夫木聡が9日、公式インスタグラムを更新。初詣でおみくじを引いたことを明かし、その結果を報告している。

【画像】おみくじの結果を明かした妻夫木


 


 

■「でも負けない」と前向き

妻夫木は、親交のある作詞家・小竹正人氏と一緒に初詣に行くのを恒例にしており、「毎年恒例の作詞家小竹さんとの初詣。おみくじ引いたら凶だった」と、「凶」と書かれたおみくじを手に笑っている写真などを投稿。

「凶って何にも良いこと書いてないのねw」と少々ショックを受けつつも、「でも、今が凶ならあとはもう運気はあがるのみ! 今年も良い年にします!」と前向きにつづる。さらに、ハッシュタグでも「おみくじは凶 でも負けない 前進あるのみ」と記している。


関連記事:妻夫木聡「食われるってこういうこと」 柄本明との共演に圧倒されるも、本人は…

 

 

■共感や励ましの声

妻夫木の報告に、同じく凶を引いたというファンから「私も凶だった…登るしかない!」「私も久しぶりに引いたおみくじ、凶でしたよ」「妻夫木さんも一緒だと思うと乗り越えていけそうな気がします」と共感の声が届いた。

また、「凶でも大丈夫ですよ! 運気上昇しますよ」「良い方向に行くしかない! ってことですね」「凶って悪い内容じゃないそうです。今一度考えて行動せよということで、自ら考えるきっかけを与えてくれるそうです」と励ましも寄せられている。

『Red』【Amazonでチェック】

次ページ
■おみくじの結果を明かした妻夫木
初詣おみくじ運気インスタグラム妻夫木聡小竹正人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング