インパクトは伝説の“芋けんぴ”以上!? キャンドゥが髪に付けたのは、まさかの…

「焼き鳥 頭についてたよ」ができる!? 謎すぎるヘアアイテムがキャンドゥから登場。なぜ焼き鳥…?

2023/01/10 03:45

「芋けんぴ 髪に付いてたよ」

杉しっぽ氏による2010年発表の読み切り漫画『芋けんぴは恋を呼ぶ』内の有名なセリフである。今でもSNSで度々ネタにされているため、聞いたことがある人も多いだろう。芋けんぴは髪に付くもの。

頭に芋けんぴが付くシチュエーションないだろ…と思ってしまうが、キャンドゥはそれ以上に意味のわからないものを頭に付けてしまった。なぜだ。


画像をもっと見る

 

■芋けんぴならぬ…

焼き鳥クリップ

それが、この「焼き鳥」。パッと見、本物と見間違えそうなクオリティの高さだ。色味的に塩かな、おいしそう!

焼き鳥クリップ

…じゃないんだが。かわいいフォントで「やきとりヘアクリップ」とか書かないでくれ。だれだ、「焼き鳥をヘアクリップにしたらいいと思うんです!」ってキャンドゥ内で提案した人は。よく却下されなかったな。


関連記事:キャンドゥ、110円で買えるビニール袋がすごい ドリンクのレベルを数段アップ

 

■焼き鳥の出来が良すぎ

焼き鳥クリップ

記者が購入した店舗に置いてあったのは、ねぎまとつくねの2種。鶏肉のプリツヤ感、つくねの不揃いな丸さと表面の凸凹感、そして焼き目の付き方…無駄に出来がいい。

焼き鳥クリップ

まさか焼き鳥がヘアクリップになる時代が来るとは…。「なんでそれを作った!?」なアイテムはデザインフェスタなどでは見かけるものの、企業が出す「食品をモチーフにしたアクセ」といえば、定番はやっぱりスイーツなのだが。まさかの酒のつまみ。


関連記事:キャンドゥ、110円で買えるビニール袋がすごい ドリンクのレベルを数段アップ

 

■頭につけたら、すごい…

焼き鳥クリップ

当然だが、ヘアクリップとしてきちんと使える出来栄え。

焼き鳥クリップ

クリップ自体がそこまで大きくないため前髪をちょっと止める…程度になりそうだが。

焼き鳥クリップ

こんな人が歩いてきたら、「…焼き鳥!?」って確実に二度見する。頭につけるのはなかなか勇気がいるが、かばんのポケットなどに挟むだけでインパクト大。「なにそれ!?」と盛り上がること請け合いだ。イケメンも恋に落ち…るかな…むしろ引かれそうだが。

キャンドゥのヘアアクセには今回の「焼き鳥」だけでなく、くまさん形のグミやクッキーなど、スイーツモチーフのかわいいデザインも多い。手頃な価格でちょっと変わったアイテムが欲しい人は、一度キャンドゥでチェックしてみては。

・合わせて読みたい→キャンドゥ、110円で買えるビニール袋がすごい ドリンクのレベルを数段アップ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼き鳥キャンドゥ芋けんぴヘアアクセやきとりヘアクリップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング