新年一発目の会社からの電話、その内容に戦慄 「この世の終わりだと思った…」
実家でお雑煮を食べていたら会社から電話が…その内容に衝撃走る。
正月休みも終わり、多くの人が仕事始めを迎えている現在。そんな中、考えただけでゾッとするような出来事が注目を集めている。
■会社から電話が…
多くの注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・ マーシュさんの1件の投稿。
ツイートは「会社から電話かかってきて何事かと思ったら昨日から出勤日でした… 」と恐ろしい一文から始まり、「やべえ、まだ実家でお雑煮食べてる、、、」と続く。
投稿日は6日の朝。どうやら5日から出勤だったらしく、想像したただけで背筋が凍りそうだ。
関連記事:神奈川を襲った最悪の天候、完全に「この世の終わり」だった 台風よりも恐ろしい…
■励ましの声も
正月の長い休みで、普段の生活サイクルやリズムが崩れてしまう…というのは割とあるあるだろう。
しかし、出勤日を間違えてしまうミスに驚いた人は多かったようで、「やらかし過ぎてて草」「やってしまいましたな!笑」「年明けは、結構ありそうな事案」と様々な反応が続出。
また、「上司は生きてて良かったと思ってるから大丈夫」「私も似たようなことやった事ある」と励ましの声も多数寄せられていた。
関連記事:私用での有給申請、会社の回答に目を疑う… 「これ違法では」と疑問の声続出
■上司の優しさが泣ける
投稿主である マーシュさんに話を伺ったところ、出勤日については「天然で間違えました」と素直に教えてくれた。
当時は「新年の挨拶で連絡がきたと思っていたので、うきうきしてました」とのことだが、自身の置かれた状況を把握したあとは「上司にひたすら謝りました。この世の終わりだと思いました」と、振り返る。
ちなみに、マシューさんの愚直な謝罪を受けた器の大きな上司は笑って許し、さらに有給として対応してくれたそうだ。