川崎麻世、40年前の袴姿を披露 サイン会&愛車BMWとの秘蔵写真も

川崎が成人式に参加したのは40年前。端正な顔立ちに「成人でこのオーラ」「やっぱりイケメン」の声が。

2023/01/10 00:40

川﨑麻世

俳優の川崎麻世が9日、自身の公式インスタグラムとAmeba公式ブログを更新。若かりし頃の秘蔵ショットを公開した。

【画像】川崎の成人式ショット



 

■40年前の袴姿

同日が成人の日ということで、インスタグラムには、新成人になった際に撮影した袴姿をアップ。成人式に参加したのは40年前だというが、現在と変わらず凛々しい顔つき。

3月1日の誕生日で還暦を迎えるといい「40年後は100歳 多分もうあの世に行ってるのでこれからは勢いよく生きるより、すべてに感謝しながら命を大切に生きて行かないとね」と記した。


関連記事:川崎麻世、還暦迎える2023年の抱負つづる 「前向きに慎重に…」

 

■女性ファン殺到のサイン会も

ブログには成人式の写真に加え、同時期に発売したレコードのサイン会での1枚も。多くの女性ファンが駆けつけており、当時の人気の高さがうかがえる。

さらに、「20歳で運転免許証を取得し初めて買ったBMWで同級生と富士山までドライブに行った時の写真」には、真っ赤な愛車を背に友人と2ショット撮影する様子が。


関連記事:川﨑麻世、ジャニー喜多川さんの“ある言葉”を思い返す 「ユーが笑うと…」

 

■「成人でこのオーラ」「やっぱりイケメン」

川崎が並べた20代の思い出に、ファンからは「さすが! 元がいいから和服も決まってますね」「成人でこのオーラ」「やっぱりイケメン」「今の麻世さんが好きだけど、20歳の頃も、上品で素敵ですね」と感嘆の声が寄せられている。

川崎は、1976年にジャニーズ事務所の元社長・ジャニー喜多川さんにスカウトされ芸能界入り。翌年『ラブ・ショック』でレコードデビュー。89年に退所した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■川崎の成人式ショット
誕生日成人式富士山Instagramジャニーズ事務所ジャニー喜多川成人の日還暦川崎麻世BMWAmeba公式ブログラブ・ショック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング