田中みな実、しりとり使った恋愛テクにキュン 「メンズ全員メモって」

テクニックを披露したのはハライチ岩井。田中は「正解出された」、視聴者も「きゅんの天才」と大絶賛する。

2023/01/10 00:25

田中みな実

フリーアナウンサー・田中みな実が9日放送の『グータンヌーボ2スペシャル』(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気の“テクニック”を大絶賛した。



 

■理想はドライブデート

今回は、田中、岩井、劇団EXILE・鈴木伸之の3人で恋愛トーク。

理想のデートプランについて話題が及ぶと、田中は「ドライブしたいんですよ。七里ヶ浜とか江ノ島とかドライブして、パンケーキ食べて、とかしたいんですよ。途中でせんべい買って」と王道のデートコースを満喫したいという。


関連記事:ハライチ岩井、グミで歯の詰め物が取れてしまい… 「安いやつだからか!」

 

■しりとり提案も…

さらに、ドライブ中は、しりとりを楽しみたいとも。

しかし、「しりとりとかされるのって男の人嫌なんですか? 渋滞のときとか。私、結構『しりとりしよ~』とか言っちゃうんですけど。わりと向こうは面倒くさそうなんですよね。『寝てたら?』とか言われるんですよ」と冷たい反応が返ってくると嘆いた。

するとここで、しりとり賛成派の岩井が、恋人を喜ばせる方法を伝授する。


関連記事:ハライチ岩井、会計レシートのまさかの金額に驚く 「多分、確変入ってるわ」

 

■田中大興奮「正解出された」

岩井によれば、相手からしりとりを提案されても一旦拒否。それに対し相手が「じゃあなにするの」と言葉を発したタイミングで語尾を拾い「のりまき」と、しりとりをスタートさせるという。

やらないと思わせてから乗っかる、緩急を使った盛り上げ術。田中は大興奮し「キャー! これ正解出された。世の中のメンズ全員メモってほしい」と拍手してべた褒め。鈴木も「めっちゃかっこいいですね。これは絶対に楽しい」と、うなった。


関連記事:岩井勇気、『八十亀ちゃん』安藤氏からのイラスト色紙を公開 反響集まる

 

■視聴者も「岩井はきゅんの天才」

「そういう反応してほしいの。『ちょっと! やるんじゃん!』って。こういうイチャイチャがやりたい」と狙い通りのリアクションをゲットし満足げの岩井。

このテクニックに視聴者も「彼女がしりとりしようって言っても全然付き合えちゃうっていうし。好印象だー」「こういう返しできる男性いいよな」「結局やってくれるっていうイチャイチャなんだけど、ハライチ岩井はきゅんの天才」と心を掴まれている。

・合わせて読みたい→岩井勇気、『八十亀ちゃん』安藤氏からのイラスト色紙を公開 反響集まる

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デートしりとり田中みな実ハライチ鈴木伸之岩井勇気劇団EXILEグータンヌーボグータンヌーボ2スペシャル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング