若林正恭、仕事がうまくいかなかった後の行動告白 「夜の竹下通りとか…」

仕事がうまくいかず落ち込んでいるときに「やっている行動」をオードリー・若林正恭が告白して…。

2023/01/10 08:15

オードリー・若林正恭

9日放送『上田晋也・若林正恭の撮れ高』(日本テレビ系)でオードリー・若林正恭が「仕事がうまくいかなかった」ときの気晴らしを告白。くりぃむしちゅー・上田晋也から驚きの声が漏れた。



 

■居酒屋でトーク

若林と上田が「撮れ高」を求めてロケを展開していく同番組。今回は「ひょうきんなのにテレビ取材ゼロ」の店を訪れ、その店の魅力を紐解いていった。

東京・蒲田にあるユニーク居酒屋「牡蠣と和牛 ほいさっさ」で酒を飲みながらご機嫌でトークしていた上田だが、ここで若林に「お酒全然飲まないんだっけ?」と質問。まったく飲まないという若林に、素朴な疑問をぶつける。


関連記事:若林正恭、パチンコにハマった体験語る 「漫才なんか作ってる場合じゃ…」

 

■仕事がうまくいかないとき

上田は「『なんか今日うまくいかなかったわ』みたいなことだってあるじゃんか。家帰って『酒飲んで忘れるしかねぇや』みたいなことやっぱあるじゃん。お前、どうやってその…気晴らししてるの?」と酒以外での気晴らしの方法を尋ねる。

これに若林は「僕はあの…レンタル自転車ですね」と即答。「あれ借りて、夜だれもいない竹下通りとか絶叫しながら走ってますね。なんか自転車っていいんですよね、俺」と吐露したため、上田から「そっちのほうが心配になるわ」「お前絶対そのうち奇行が取り上げられるよ」とツッコまれた。


関連記事:若林正恭、元乃木坂・山崎怜奈の告白に仰天 日向坂46とシステムが違い…

 

■別の気晴らしも…

さらに別の気晴らしとして、半年ほど前に初めてパチンコに行ったと若林は言及。それから「(日本テレビ系の昼番組)『ヒルナンデス!』のあとは直行ですね」とどハマリしてしまったと明かす。

空き時間にもパチンコに行き、「ヨッシャー」「クソー」と一喜一憂するようになった結果、「ツッコミが荒くなっちゃって。俺そんなタイプじゃないのに、女の子のアイドルに『お前、帰れ』とか言うようになっちゃって」と自身の変化にも触れ笑いを誘った。


関連記事:オードリー若林、嫌味言われた制作会社社長に会いたい? 「見つけ出して…」

 

■視聴者も興味

自転車とパチンコで気晴らししているという若林。

視聴者も「若ちゃん、それで夜中に自転車で原宿を徘徊してて職質されたんだよね」「竹下通りを絶叫しながらレンタサイクルする若様見てみたい。原宿が騒然としそうだ」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→オードリー若林、嫌味言われた制作会社社長に会いたい? 「見つけ出して…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビくりぃむしちゅー上田晋也パチンコオードリー若林正恭上田晋也・若林正恭の撮れ高
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング