マツコ、世に蔓延するマツコグッズの真実明かす 「一応、全部違法です」

芸能活動以外の副収入に興味がないというマツコ・デラックス。版権が必要なグッズについても触れて…。

2023/01/10 14:45

マツコ・デラックス

10日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気タレントのマツコ・デラックスが登場。自身の「版権」の取り扱いに触れ、世にはびこる「マツコグッズ」に関する衝撃の事実を明かした。



 

■マツコがゲスト出演

9日から放送スタートとなった、ハライチ・岩井勇気と澤部佑、フリーアナウンサー・神田愛花がMCを務める同番組。

2回目の放送となったこの日は、ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージをテーマに、ゲストを深掘りしていくトークコーナーにマツコが出演。マツコの知られざる素顔・私生活に迫っていった。


関連記事:有吉弘行、田舎暮らしに過度な憧れ抱く人に警鐘 「そういう人が多すぎるよ」

 

■芸能以外の副収入

神田は「芸能以外の副収入があるっぽい」と予想したが、マツコは「なんにもやってないよ、いわゆるビジネスみたいなものは。まったくやってない、いわゆる版権ビジネスみたいなのもやってないし」と反論。

話は来ているが、「めんどくさいのよ、自分が把握できてないことをやるの怖い人だから。『じゃあお任せしましたよ』っていってやるのもイヤだし」と断っていると明かす。


関連記事:Matt、自宅大公開で母がTV初登場 エピソードの数々にさんまとマツコも仰天

 

■マツコグッズの真相は…

さらに「あとなんか、なんて言うのかな…たまに勝手にやってるのとか見るのよ、グッズとかを」と自身に関連するグッズが知らないあいだに世に出回っているとマツコは言及する。

「だけどなんか、これで…『子供が成人できたって喜んでいる家族とかいるのかな、町工場の人で』とか思うと、なんか怒れないのよ」と自身のグッズで生計を立てている家族を思うと何も言えなくなると苦笑。

その上で「だからいま(世に)出てる商品は一応、全部違法です。自分で作ったものはなんにもないです」と明かし、スタジオを騒然とさせた。


関連記事:マツコ、俳優・本宮泰風に大興奮「同い年でーす!」 『週刊さんまとマツコ』

 

■関わってはいないが…

マツコは、自分は関わっていないと強調したうえで「でも、それで誕生日ケーキが買える町工場があるかもしれないから、ほしいって思ったら買ってあげてね」とフォローして場を盛り上げた。

視聴者からは「マツコさんの似顔絵はよく見るけどグッズ見たことないなぁ。公式のキーホルダーとかあればほしい」といった声もある。

・合わせて読みたい→マツコ、俳優・本宮泰風に大興奮「同い年でーす!」 『週刊さんまとマツコ』

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

うさぎとマツコの往復書簡(全3巻)【Amazonでチェック】

テレビフジテレビマツコ・デラックスハライチ神田愛花澤部佑岩井勇気ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング