大島優子、林遣都との知られざる夫婦仲 「パワーフード」で夫を支えていた

先日、第一子が誕生した大島優子と林遣都。結婚から1年以上経った、夫婦関係はというと…。

2023/01/10 16:55

大島優子

「母子共に健康で、家族揃って新年を迎えることができました」──。5日、元AKB48の大島優子が夫・林遣都との間に第一子が誕生していたことを報告した。

結婚して1年以上経つが、2人ともテレビで家庭に関する話をほとんどしない。大島は夫を献身的にサポートしているようで…。

【関連】篠田麻里子、目撃者が語る”意外な一面” 「居酒屋の店員からも驚かれて…」



 

■結婚後も公の場では話さず

大島と林は2019年のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で共演。同作を機に交際に発展したと思われるが、週刊誌等でそのことを報道されることはなかった。

そのため、21年7月に結婚を発表した際はネット上で驚きの声があがった。”電撃結婚”後も、テレビや雑誌等で家庭に関する話はほとんどしない2人。

新しい命が生まれたことから幸せな家庭を築いていることが窺えるが、夫婦はどんな生活を送っているのだろうか…。


関連記事:宮澤佐江、“心友トリオ”の画像で大島優子を祝福 「奇跡的な写真が…」

 

■夫婦の相性は抜群

あるテレビ局関係者は、夫婦の相性はピッタリだと話す。

「林さんは人見知りでシャイなところがあり、昔あるドラマの撮影初日にプレッシャーで泣いてしまったことがあったほど。その点、大島さんはいつも明るく、ムードメーカーなので、林さんも心強いことでしょう。年齢も大島さんが2歳上ということもあって、彼女が上手くリードしているようです」(テレビ局関係者)。


関連記事:吉田栄作、内山理名との再婚から1年… 関係者が絶賛する「現在の夫婦関係」

 

■夫を支える”パワーフード”

大島は結婚後も、21年9月クールのドラマ『正義の天秤』(NHK)や、同年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』などの話題作に出演し、精力的に仕事している。家庭では、夫を陰ながらサポートしているようで…。

「林さんは日頃から身体を鍛えているので、鶏むね肉や白身魚、豆腐など低糖質・高タンパクなメニューを考えているそうです。大島さんは昔から料理が得意だったこともあり、忙しくても栄養バランスの取れた料理を作っているといいます」(前出・テレビ局関係者)。

妻の”パワーフード”は林の支えになっていることだろう。


関連記事:生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

 

■住む場所にもこだわりが…

21年9月には、写真週刊誌『FLASH』で東京郊外のファミリーマンションで生活していることが報じられた大島と林。前出のテレビ局関係者は、2人らしい選択だと話す。

「大島さん達の活躍ぶりから考えると、港区や世田谷のタワーマンションに住んでもおかしくありません。今思えば、子育てのしやすさなども考えて東京から離れることにしたのかもしれません。2人共派手に遊ぶタイプではないので、家族で堅実に暮らすにはピッタリだと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

新しい家族も増えて、幸せの”ヘビーローテーション”が止まらない!?

・合わせて読みたい→生田斗真・清野菜名、関係者が語る夫婦仲 「一緒にいる時は一日中することも…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

夫婦が出会ったきっかけ【Amazon】

AKB結婚出産大島優子林遣都芸能人夫婦スカーレット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング