見取り図・盛山、今度は見事なクロスを披露 25年後には“鬼”になる?

練習する様子を動画で公開し、笑顔を見せた盛山晋太郎。ファンからは「本当に好きなのが伝わる」との声が。

2023/01/10 18:30

見取り図 盛山晋太郎

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎が10日、自身のツイッターを更新。サッカーのクロスを練習する様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】見事なクロスを披露した盛山



 

■サッカーチームを結成

大のサッカー好きで知られる盛山は、昨年10月に草サッカーチーム「もりちゃんずユナイテッド」を結成。メンバーには霜降り明星・せいや、EXIT、ミキら売れっ子芸人が名を連ねており、その豪華さが話題となった。

また翌11月には、楽しそうに練習している様子を動画で公開し、華麗なフリーキックを披露していた


関連記事:見取り図・盛山、大久保嘉人氏からチーム加入の逆オファー 「まさか」と反響

 

■クロスを練習

この日は、「クロスの鬼と呼ばれるまであと9,000日」と書き添えて動画を投稿。

盛山がゴール前にクロスを上げる練習をしており、最初はゴールの後方にそれたり、タイミングが合わなかったりしたボールが、最後は見事にゴールに吸い込まれ、盛山も笑顔を見せている。

ちなみに9,000日は約25年で、盛山が“鬼”と呼ばれるのは2048年ごろになりそうだ。


関連記事:見取り図・盛山、サッカーチーム結成 顔ぶれに反響「メンバー豪華すぎ」

 

■「楽しそう」の声

この動画に、プロサッカー選手を目指していたこともあるお笑いトリオ・Now on saleのPANAが「ちょっと盛山さん! うますぎです!」とメッセージを寄せ、盛山は「俺ってどうやらサイドを切り込めないクロッサーやったみたいやわ!」と返信。

ファンからも、「盛山さんが楽しそうで、この動画ずっと見てられます」「サッカー本当に好きなのが伝わってきて見ていて楽しいです」との声もあがり、中には「次のW杯での活躍を期待しています」と“日本代表入り”を期待する人も見受けられた。

ろくでなしミトリズ【Amazonでチェック】

次ページ
■見事なクロスを披露した盛山
サッカーツイッター霜降り明星ミキせいやEXIT見取り図盛山晋太郎もりちゃんずユナイテッドNow on salePANA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング