国分太一、元TOKIO・山口達也氏の誕生日を祝福 「とにかくおめでとう」

TOKIOの国分太一が、元メンバー・山口達也氏の誕生日を祝福。大反響を集めている。

2023/01/10 21:50

国分太一・山口達也

TOKIOの国分太一が10日、自身公式ツイッターを更新。2018年に契約解除で脱退した元メンバー・山口達也氏の誕生日を祝い、大反響を集めた。

【ツイート】驚きを呼んだ祝福



 

■かつての仲間に…

国分はよる8時半頃にツイッターを更新。内容は芸能界を去った山口氏の誕生日を祝うもので、「今日は山口達也の誕生日! おめでとう」とツイートした。

山口氏は同日付けで51歳を迎えるが、国分は「幾つになった?」「もう年齢はどうだっていいか!」ともつづっている。


関連記事:国分太一、TOKIOデビュー28周年を報告 プレイリストに「胸が熱くなります」

 

■爆速で“いいね”を獲得

最後も「とにかくおめでとう!」と、改めて祝福で締めた国分。現在は袂を分かつた旧友への言葉は話題を呼び、投稿後30分ほどで3万超の“いいね”を集めた。

リプライや引用ツイートでも、「やっぱりTOKIOは仲良しだなぁ」「メンバーって特別なんだね、離れても気持ちは離れない」「またこうして公の場でおめでとう言ってくれて嬉しいです」など、多くの反応が寄せられている。


関連記事:国分太一、マネージャーからの誕プレ公開 グッズ化希望の声も殺到

 

■翌日は松岡昌宏の誕生日

山口氏は2018年に強制わいせつ罪で書類送検され、ジャニーズ事務所を契約解除、TOKIOから脱退。2020年には酒気帯び運転で逮捕され、芸能界から去って一般人として生活している。

長瀬智也と異なって脱退経緯が経緯だけに、過去の映像でも姿を見せることがない山口氏。こうして名前を出すだけでも、古くからのファンにとっては感慨深いものがあるだろう。

また、翌11日は松岡昌宏の誕生日。ファンにとっては、嬉しい日が続きそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ツイート】驚きを呼んだ祝福
TOKIOツイッター松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂国分太一株式会社TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング