さまぁ~ず三村、大竹一樹の夫婦仲を推測 妻の不満漏らしながら「本当は…」

妻の中村仁美の自分への厳しい態度を愚痴りがちなさまぁ~ず・大竹一樹だが、三村マサカズは本当の夫婦仲に気づいており…。

2023/01/11 11:00

さまぁ〜ず

10日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、さまぁ~ず・三村マサカズが相方・大竹一樹の夫婦仲について言及し、大竹を赤面させた。



 

■三村が回答

誰もが知っている著名人ゲストに、さまぁ~ずの2人が中心となって考えたアンケートを提出。その回答をもとに、ゲスト不在でさまぁ~ずが妄想トークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

今回はこれまでに登場した紙ゲストに「三村へのアンケート」を募集。三村がそれに答えていく特別編となった。


関連記事:さまぁ~ず大竹が“意外な好物”を初告白 相方・三村も「そんなん好きなの?」

 

■大竹への短歌

そのなかでユースケ・サンタマリアから「大竹さんに言いたいことを5・7・5・7・7(の短歌形式)で教えてください」とのアンケートが。三村は困惑しつつも、「大竹さんに、これはいっつも俺は言いたいっていうやつを、常々思っていることを言ってる」と短歌にしたためたと明かす。

その短歌が「本当は 仲良しだろうな 奥さんと 照れて言わない 性格知ってる」との大竹と妻・中村仁美との夫婦仲を推測したものだった。


関連記事:さまぁ~ず大竹、喫煙のこだわりに一同仰天 時間がないときは「口に含んで…」

 

■三村の予想

大竹夫妻はそれぞれの番組内で、大竹は中村の厳しさ・鬼嫁ぶりを暴露し、中村は大竹への不満を漏らすなどしている。

相方の三村はその裏側を「照れて絶対言わないんですけど、(本当は)仲良いんだろうなっていう。『こんな(仲良し)エピソードをお笑い芸人が言ってどうすんだ』って人だから。でも仲良いのは伝わってきちゃう」と推測。

大竹が妻への愚痴をこぼすが、「それも、俺にはイチャつきにしか聞こえない」と明かし、大竹は「マジで?」「優しさみたいなのは一切なくても?」と驚きの声を漏らした。


関連記事:中村仁美、夫のさまぁ~ず・大竹の好きなところ告白 「存在が好きです」

 

■週刊誌でも…

三村は、写真週刊誌などでも「大竹さんがベビーカーをひいて、外食に行くような場面」を撮られていると指摘し、「こういうシーンが多いってことは仲良いんじゃないかなって」と持論を展開。大竹は「もうちょっとあたりを優しくしてもらえば助かるけどね」と照れ隠しで妻に毒づいた。

ちなみに、ネットでも以前から「なんだかんだ夫婦仲いいから微笑ましいんだよねー」「きっと夫婦仲はいいと思うんです、大竹家。しかしたまーにでもいいからデレてほしい」といった大竹夫妻の夫婦仲の良さを指摘する声が散見されている。

・合わせて読みたい→中村仁美、夫のさまぁ~ず・大竹の好きなところ告白 「存在が好きです」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

るるぶモヤモヤさまぁ~ず2【Amazonでチェック】

テレビ三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹中村仁美ユースケ・サンタマリア紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング