ダイアン津田、ダイエットを宣言 来年までに10キロ減量目指すも…

ダイアンの津田篤弘が正月太りしたことを明かし、サブウェイのサンドイッチを食べながらも10キロの減量を目指すという。

2023/01/11 14:55

ダイアン・津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が10日、YouTubeチャンネル『ダイアン公式チャンネル』を更新。年末年始に正月太りしたため、ダイエットを開始すると報告した。

【動画】ユースケ「40日ぶりに会ったら…」



 

■サブウェイはダイエットの味方

「サブウェイ食べるしちょっと見てて正月で太ったんよ」と題し投稿された動画は、津田が相方・ユースケの前でサブウェイのサンドウィッチを食べながら、お気に入りの商品を紹介するという内容となっている。

サブウェイの野菜たっぷりのサンドウィッチにかぶりつきながら「食べてへんのといっしょ」と発言する津田。対してユースケは「ダイエットしてるんちゃうんかい」「40日でそんなに変わる?」とツッコミを入れる。

「40日で…」と話すユースケだが、「左椎骨動脈解離」(ひだりついこつどうみゃくかいり)発病により、昨年11月12日より約40日間療養のため休業、先月20日に活動復帰を報告していた。


関連記事:ダイアン津田、自分をイジっていい後輩の境界線 13年下の霜降り粗品は…

 

■太ったのはユースケのせい?

昨年12月28日に放送された『八方・今田のよしもと楽屋ニュース2022』(朝日放送)に出演した際、ユースケが病気療養している期間にストレスにより6キロ体重が増えたと明かしていた津田。

ユースケは「40日ぶりに会ったら、下半身すごなってる」と津田の下半身に肉がついていることを指摘し、いつからダイエットを始めるか問いかける。「もう今日から!」と勢いよく宣言する津田の現在の体重は73キロ。津田の身長の理想体重である60キロよりも10キロ以上重いことが明かされた。


関連記事:かまいたち、ダイアン・ユースケ母の意外な過去に驚き 「初めて聞きました」

 

■1年で10キロ減量目指す

津田は、目標体重「63キロ」と発表し、2024年1月までに10キロ減量を目指すという。

「もし痩せれてなかったら?」とユースケに問いかけられ、「視聴者に100万円プレゼント!」と発言するも、即座に「したい気持ち」と補足。「あーサブウェイおいしかった!」と動画を締めくくった。

『サブウェイ 世界一への野望―キング・オブ・サンドイッチの15の教訓』【Amazonでチェック】

次ページ
■ユースケ「40日ぶりに会ったら…」
ダイエットYouTubeサブウェイダイアンユースケダイアン公式チャンネル津田篤弘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング