城島茂&国分太一、松岡昌宏の誕生日祝福 写真のセレクトに「らしさが…」

46歳の誕生日を迎えた松岡昌宏を祝うために、城島茂と国分太一が写真をセレクト。選び方にもそれぞれの個性が…。

2023/01/11 18:50

TOKIO・松岡昌宏・城島茂・国分太一

人気グループ・TOKIOが設立した「株式会社TOKIO」が11日、公式ツイッターを更新し、松岡昌宏の誕生日を祝福。城島茂と国分太一が選んだ松岡の写真を公開した。

【画像】2人が選んだ松岡の写真



 

■46歳の誕生日

この日、松岡が46歳の誕生日を迎え、公式ツイッターでは日付が変わってすぐに「松岡副社長 お誕生日おめでとうございます。この背中についていきます!」と、スマートフォンのカメラで風景を撮影している松岡の後ろ姿の写真を投稿していた。


関連記事:TOKIO、モノクロ写真公開でファンから反響 「いい写真すぎて泣ける」

 

■「この松岡が好き」

その後の更新で、「城島社長セレクトの松岡副社長がこちら」と、城島が気に入っている松岡の写真を公開。

城島が選んだのは、金髪に染めた丸刈り頭にサングラスを乗せた松岡と城島、国分の3人が写っている3ショットと、松岡1人を切り取った写真の2枚で、「なんかこの写真が、この松岡が好きなんだよなーとのことです」と城島が選んだ理由を明かした。


関連記事:松岡昌宏、フジ・宮司愛海アナへの本心を暴露され赤面 「お前ふざけんなよ」

 

■「これしかない」と即決

さらに、「続きまして…太一副社長セレクトの松岡副社長がこちら」と、今度は国分がチョイスした松岡のショットを投稿。

国分が選んだのは、2018年にオンエアされたオンラインゲーム『フォートナイト』のCM撮影の際に、松岡がゲーム内のキャラクターに扮したときの写真。松岡は紫のリュックを背負い、奇抜なコスプレをしながらガラケーを操作しており、「『これしかないでしょ!』と即決でした」と説明している。


関連記事:山本舞香とTOKIO・松岡昌宏の息の合ったやり取りが話題に 「めっちゃ好き」

 

■「個性出てますね」の声

2人の写真のセレクトに、ファンからは「『らしさ』が出ていますよね」「こうやって見ると松岡くん正統派のイケメンですね」「チョイスの仕方がリーダーと太一くんの個性出てますね」といった声が寄せられている。

松岡昌宏出演『家政夫のミタゾノ』【Amazonでチェック】

次ページ
■2人が選んだ松岡の写真
誕生日TOKIOツイッター写真松岡昌宏城島茂国分太一株式会社TOKIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング