オアシズ大久保、老いを感じた衝撃の言い間違いとは くりぃむ上田も爆笑

11日放送の『上田と女が吠える夜』に出演の大久保。スタッフに「プレイボーイ」と言おうとしたところ…。

2023/01/11 22:40

大久保佳代子

11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が出演。最近老いを感じてしまった出来事とは…スタジオは爆笑の渦に。



 

■健康の秘訣は「緊張感」?

「健康オタク女の老化の悩み」がテーマとなった今回の放送。「絶対に死にたくない!」という女性タレントたちが、健康を保つために意識していること、また悩んでいることなどについて語り合った。

そうしたなか大久保は、健康を維持するためには、人生に適度な「緊張感」が必要だと話す。工事現場や、体育系の大学の近くをあえて通り、姿勢を良くして歩くことで「見られている」という意識になり、それが健康につながっていくと考えているようだ。


関連記事:いとうあさこ、最も疑っている女性芸能人を告白 「粗を探してもう4年」

 

■「プレイボーイ」と言おうとして…

そんな健康オタクの大久保だが、ここ最近、老いを感じる出来事があったという。それは、番組収録と思われる際の男性スタッフとの一幕だった。

何気ない会話の中で「(これまで)何人と付き合ったの?」と大久保が尋ねると、「ちょっと覚えてないなあ」と首を傾げたスタッフ。すかさず「なんだよ、このプレイボーイが」と返そうとしたところ、単語が浮かんで来ず、「レインボー!」と言ってしまったのだそう。


関連記事:いとうあさこ、自身も含まれがちな“雨女”説に反論 「お前かもしれないぜ?」

 

■くりぃむ上田も「伝わるか」

これに、MC・くりぃむしちゅーの上田晋也は「全然違うじゃん!」「伝わるか!」とツッコミ。他スタジオメンバーからも笑い声が。

番組を観ていた視聴者もこれに反応し、ネット上には「レインボー! なんか分かる気がする」「ありますよね、言葉が出ないとき…」「文字数も全然違う」「スタッフさんも一瞬困惑したのでは」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:いとうあさこ、男性の“ある部位”に惚れ惚れ 「強くもなく弱くもなく…」

 

■親友・いとうあさこは…

ちなみに、大久保の親友・いとうあさこはすでに「老い」を諦めているようで、「いつ死んでもおかしくない」と思って生きていると話す。

「急に倒れたら危ない」と常に警戒しているため、スマートフォンを肌見放さず持ち、転倒した際に「119」とすぐに押せるよう練習していると語っていた。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、男性の“ある部位”に惚れ惚れ 「強くもなく弱くもなく…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康大久保佳代子上田晋也いとうあさこオアシス上田と女が吠える夜老い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング