木村拓哉、“女性に言われて一番キツかった言葉”を回顧 「告白したら…」

木村拓哉が「今まで女性に言われて一番キツかった言葉」を明かしたところ、共演者は興味津々で…。

2023/01/11 22:40

木村拓哉

11日放送の『超ホンマでっか!?TV 木村拓哉レストラン&根に持つ芸人SP』(フジテレビ系)に、歌手で俳優の木村拓哉が出演。女性に言われて一番キツかったという言葉を明かし、共演者を驚かせた。



 

■ブラマヨ・吉田からの質問

この日は木村が共演者に手料理を振る舞ったのち、食後に木村への直球質問を浴びせる質問会を開催。

都市伝説や過去のドラマエピソードが語られると、ブラックマヨネーズ・吉田敬からは「今まで女性に言われて、一番『キツかったなぁ』みたいな…」との質問が飛んだ。


関連記事:DAIGO、木村拓哉のDAI語に驚愕 「こんなにカッコよくなるんだな」

 

■木村の一番キツかった言葉は…

共演者は「いやないでしょ」と反応したが、木村は「いや、ありますよ」と即答。MC・明石家さんまが「何がキツかったの?」とたずねると、「告白したら、『そういうつもりじゃない』って」と明かし、スタジオには驚きが走った。

さんまが「いくつのときそれ?」と再びたずねると、木村は18歳のときだったとさらに答える。


関連記事:明石家さんま、木村拓哉の音楽番組出演を熱望? 「歌番組に出ぇよ、もっと」

 

■「仲は良かった」と木村

すると、島崎和歌子は興味津々で「でも仲は良かったんでしょ?」と追及し、「仲は良かった」と木村。どうやら友人関係で恋愛対象に見られなかったようだが、島崎は「なんて告白したの?」とさらに踏み込んでいく。

前のめりな質問に苦笑いしつつも、木村は「告白したら、『そういうつもりじゃない』って」と重ねて当時のやりとりを回顧。島崎は「フラれた経験があるっていうのがなんかいいね」と、スターのほろ苦い過去に親近感を覚えたようだ。


関連記事:Koki,父・木村拓哉が演じた信長に思わず号泣 「トトは本当にすごいです」

 

■後年になって…

だが、島崎はその後も「その女いま何やってる?」などと追及し、木村は「今、本番中だぞ!(笑)」とタジタジに。

一方、吉田の「後から『あのときのことやけど…』みたいなんもないんですか? その人からは」との質問には、「答えはあった」とポツリ。フラれた真意に触れたことを明かした。

すると、共演者からは「どうなったの?」「どんな答えだった?」など、冷やかすような質問が飛び交うことに。これには木村も「もういいじゃん!」と赤面し、話題は変わったのだった。

・合わせて読みたい→Koki,父・木村拓哉が演じた信長に思わず号泣 「トトは本当にすごいです」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ木村拓哉明石家さんまホンマでっか!? TV島崎和歌子ブラックマヨネーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング