河本準一、さんま・ダウンタウンから救済受ける 「助けられながら…」

次長課長・河本準一が、『水曜日のダウンタウン』に触れてツイート。ファンから期待の声が上がる。

2023/01/12 11:45

次長課長・河本準一

お笑いコンビ・次長課長の河本準一が12日、自身の公式ツイッターを更新。明石家さんまダウンタウンに救われたと打ち明けた。

【ツイート】河本「ほんとに助けられながらずっと生きてます」



 

■大先輩に「救われた」

所属事務所・吉本興業の大先輩であるさんまやダウンタウンと交流のある河本。以前入院した際にはさんまからアポなしのお見舞いを受け、ダウンタウンの冠番組にはたびたび出演している。

そんな河本はこの日、「またまたまた さんまさんとダウンタウンさんと そして、水ダウのスタッフに救われた」とツイートした。


関連記事:河本準一、女子高生のヒソヒソ話に「ニヤニヤしてもうた」 その内容は…

 

■河本「来週楽しみにしてて」

詳細は明かしていないが、さんま、ダウンタウン、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のスタッフに助けられたようで、「何度となく救われる。ほんとに助けられながらずっと生きてます」と続ける。

3者との出来事をつづった河本は、「来週楽しみにしてて #水曜日のダウンタウン」とファンの期待感を煽った。


関連記事:河本準一、女子高生のヒソヒソ話に「ニヤニヤしてもうた」 その内容は…

 

■番組の新企画出演で…

河本はきのう11日放送の同番組で行われた新企画「身代わり数珠つなぎカラオケ」に出演。これは、山奥にあるカラオケボックスに閉じ込められ、「自分より歌のうまい芸人を連れてこないと脱出できない」というもの。

お笑いコンビ・水玉れっぷう隊のケンから嘘をつかれて呼び出された河本は、「ケンさん、こんな人ちゃうんやん」と、慕っていた相手からの仕打ちに落胆していた。

この放送では企画が途中まで映され、次回が完結編とのこと。河本のツイートには、「来週もワクワク」「いいところで次週になりましたね! 楽しみです」と心待ちにするファンのコメントが届いている。

HITOSHI-MATSUMOTO-Presents-ドキュメンタル【Amazonでチェック】

次ページ
■河本「何度となく救われる」
ダウンタウンツイッター明石家さんま水曜日のダウンタウン河本準一次長課長水ダウケン水玉れっぷう隊
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング