松丸亮吾、インフル感染も“かわいい看護師”に安心 薬は「効き目ばつぐん」

インフルエンザA型に感染した松丸亮吾が休養中の経過を報告。写真に「尊い」の声も。

2023/01/12 14:05

松丸亮吾

謎解きクリエイターの松丸亮吾が12日、自身の公式ツイッターを更新。発症したインフルエンザの経過を伝えた。

【写真】松丸「看護師もいるんで安心」



 

■インフルエンザA型に感染

おととい10日、ツイッターで40℃超えの高熱を出したと伝えていた松丸。新型コロナウイルスは陰性だっただが、きのう11日にインフルエンザA型の陽性と診断されたことを報告した。

診断結果を明かすと、「インフルの吸入薬・解熱剤などをいただいたので、それを飲んで暖かくして回復に努めます」と休養する旨をツイート。


関連記事:松丸亮吾、帰宅後の愛猫リドくんの甘える様子に… 「まるで赤ちゃん」の声

 

■経過を報告

ファンから心配やいたわりの声が集まる中、きょう12日には容態の経過をツイート。「インフルの吸入薬、効き目ばつぐん過ぎて体めっちゃ楽です…!」と良好な様子。

さらに、愛猫・リドくんと見つめ合う姿を写真に収めて、「うちには看護師もいるんで安心」とつづっている。


関連記事:松丸亮吾、ペットカメラに映った愛猫に爆笑 「めっちゃカメラ目線で…」

 

■ファン「見つめ合ってるの尊い」

松丸の経過報告には、「お薬効いて良かった」「とりあえず一安心しました」といった安堵の声が上がり、「早く良くなりますように」と回復を願うファンのコメントも届いた。

リドくんとの写真に「見つめ合ってるの尊い」「めっちゃ心配そうに見つめてる」「リドくんがいると心強い…!!」「かわいい看護師さんだね」といった反応も上がっている。

猫用おやつ ちゅ~る シーフードバラエティ【Amazonでチェック】

次ページ
■松丸「看護師もいるんで安心」
ツイッターインフルエンザ高熱松丸亮吾謎解きクリエイター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング