桃井かおり、親交のあったジェフ・ベックさん追悼 「大人はカッコいいと…」

ジェフ・ベックさんの訃報を受け、桃井かおりが追悼。夫の親友であったことを明かし、人柄を偲んでいる。

2023/01/12 17:00

桃井かおり

女優・桃井かおりが12日、公式インスタグラムを更新。訃報が伝えられた世界的ギタリストのジェフ・ベックさんを追悼した。

【画像】桃井と並んだベックさん



 

■数多くのミュージシャンが追悼

ベックさんの公式サイトやSNSで12日、ベックさんが10日に細菌性髄膜炎のため死去したことが公表された。78歳だった。

ベックさんの訃報を受け、エリック・クラプトンやギタリストのジミー・ペイジ、ロッド・スチュワート、ミック・ジャガーら数多くのミュージシャンが追悼のコメントを発表した。


関連記事:田中圭、映画『ハウ』ネタバレ寸前で回避 「やーめた、今すごく危なかったです」

 

■夫の親友だった

桃井は、「RIP JEFF BECK!!」とつづると、自宅に飾っている、ベックさんと写っている写真を公開。

「大人はカッコいいとしみじみ教えてくれた旦那の親友」と、音楽プロデューサーである夫の友人だったことを明かし、「天才は力抜いて。天使の羽隠して生きてた」と人柄を偲んでいる。


関連記事:平愛梨、対コスタリカ戦観戦中を激写され… 親子の微笑ましい姿に反響

 

■ファンからも追悼

桃井の投稿に、ファンからは「旦那様の親友だったんですね。ご冥福をお祈りいたします」「天使の羽は、隠していても見える人には見えるんですよね」「素敵な人が、逝ってしまう。彼方側は、素敵な人で溢れてるんだと思う」とコメントが寄せられている。

『 宇宙でいちばんあかるい屋根』【Amazonでチェック】

次ページ
■桃井と並んだベックさん
Instagram訃報追悼桃井かおりエリック・クラプトンジェフ・ベックジミー・ペイジ細菌性髄膜炎ミック・ジャガーロッド・スチュワート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング