松丸亮吾、インフルエンザ療養中も回復の兆し 「不安で仕方なかったけど…」

インフルエンザの療養に専念していた松丸。40℃あった熱が下がってきたようで…。

2023/01/12 19:15

松丸亮吾

人気謎解きクリエイターの松丸亮吾が12日、自身の公式ツイッターを更新。インフルエンザによる40℃の熱が下がったことを報告している。

【ツイート】インフルエンザで療養中の松丸に回復の兆し



 

■「36.2℃に下がりました」

この日、松丸は「一昨日より40℃前後の熱が続きインフルエンザA型と診断されましたが、インフルの吸入薬がばつぐんに効いて解熱剤なしで36.2℃に下がりました!」と、順調に体調が回復しつつあることを報告した。

先日、病院で検査を受けた結果、インフルエンザA型の陽性判定が出た松丸。自身のツイッターで「インフルの吸入薬・解熱剤などをいただいたので、それを飲んで暖かくして回復に努めます」と体調回復に専念することを明らかにしている。


関連記事:松丸亮吾、40℃超えの高熱で「ヤバいことになってた」 心配の声集まる

 

■医療従事者に感謝つづる

続けて、「過去最高の熱出て不安で仕方なかったけど嫌な顔1つせず親切に診てくれた先生、医療に関わる全ての人に感謝。お医者さんってすごい…」と医療従事者に感謝つづった。

現在の日本はコロナ禍にあり、先日11日の新型コロナウイルスによる死者は520人と過去最高を記録。医療ひっ迫が懸念される中、他の病気にかかった患者を診るのは簡単なことではないだろう。


関連記事:みちょぱ、再び新型コロナPCR陽性を報告 現在は「体調はほぼ完治」

 

■ファンからは安堵の声

松丸の投稿を見たファンからは、「良かったです。でも、ゆっくり休んでください」「効果ばつぐんでよかったですね…安心しました!」「ほっとしました。ゆっくりしてまた元気な姿を見せてくださいね」と安堵の声が相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「不安で仕方なかったけど…」
ツイッター病院医者インフルエンザ松丸亮吾解熱剤新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング