エルフ・荒川のギャルキャラ誕生秘話 「自分らしくいこうと」決めたのは…

ギャル芸人として人気急上昇中だが、かつては封印していた時期も。

2023/01/12 20:30

エルフ 荒川

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が12日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・エルフの荒川が出演し、ギャルのキャラクターが誕生したきっかけを明かした。

【動画】ギャルキャラ誕生秘話



 

■NSC時代は封印

荒川といえば、メーク、ヘアスタイル、ファッション、ネタと、すべてがギャル。今回も、金髪にピンクとブルーのメッシュを入れたド派手な格好で登場した。

ギャル芸人として人気急上昇中だが、高校卒業後に吉本興業の養成所・NSC(吉本総合芸能学院)に入ったときは、ギャルを封印していたという。


関連記事:エルフ・荒川、蛙亭・イワクラの親睦の深め方に困惑 「キモすぎません?」

 

■蛙亭・イワクラが「面白いから大丈夫」

「隠してました。言ったらあかんと勝手に思ってました。女っぽいことを言ったらだめみたいな。『キャー!』って言いそうになったら止めて『ちょっと待ってくださいよー!』って」と芸人らしく振る舞おうと努めた。

そんな中、自分を開放するきっかけをくれたのが蛙亭・イワクラ。ネタ作りに悩んでいると「『荒川は面白いよ』ってずっと言ってくれて。『面白いから大丈夫』ってお会いするたびに言ってくださって」と励ましてくれたといい「それで自分らしくいこうと思った」と話す。


関連記事:エルフ荒川、共演してみちょぱのスゴさを実感 「有吉さんを泳がせて…」

 

■違和感覚えギャルネタに

さらに、正統派漫才をする自分を俯瞰して見たときに、違和感が。

「それで自分らしく言ってみようと『キャ~』『怖~い』とか言ったら、ウケたんですよ。ズレてるかもと思って。自分の認識とみんなが思ってるイメージ。やってみようと思ってそこからネタに入れて、どんどん楽しくなっていった」とギャルキャラにまつわる秘話を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャルキャラ誕生秘話
YouTubeギャル荒川NSC納言薄幸エルフ蛙亭吉本総合芸能学院動画、はじめてみましたイワクラ納言幸のやさぐれ酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング