悪魔教の集会イベントに「マスク着用」義務 ワクチン接種証明書も必要

「歴史上最大の悪魔集会」では意外にも“他者への思いやり”が見られる? 悪魔崇拝団体が新たなイベントを計画。

2023/01/13 06:30


 

■ボストン市議会を挑発

実際に悪魔を崇拝していなくとも「サタニズム」を標榜している手前、TSTと公的機関とはすこぶる相性が悪いようだ。

集会を予定しているボストンの市議会は、過去に「議会に悪魔の召喚状を届ける」「市役所の前にサタン感謝週間の旗を掲げる」と主張するTSTとの間でトラブルになっているという。

そのためTSTはボストン市長のミシェル・ウー氏に向けて「歴史上最大の悪魔集会」を行うことを宣言している。


関連記事:リュウジ氏考案の“悪魔的肉じゃが”が激うま パンチのある味の秘密は…

 

■「放課後サタンクラブ」を計画

なおTSTは昨年12月にもバージニア州の小学校で「放課後サタンクラブ」の開催を計画していたが、一部の保護者たちの反発を受け、TVで報道される大きなニュースとなった。

集会でのマスク着用義務について、ネット上では「そりゃ悪魔教にマスクは必須でしょ」「悪魔もファクトチェックするんだ」「彼らが本気で悪魔崇拝をしていると信じているのが笑える」などのコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→リュウジ氏の激ウマ簡単レシピ3選 寒い冬にピッタリなあたたかい料理

(文/Sirabee 編集部・びやじま

『西洋人の無神論 日本人の無宗教』【Amazonでチェック】

宗教ボストン悪魔翻訳記事宗教団体悪魔崇拝サタニズムThe Satanic TempleSatanCon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング